fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Basketball.naviさま、
データ利用許可ありがとうございます。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

雪に吠える

2009/03/16 21:55

まるで己の影に怯えるか如く。

■本日のグランパストピックス
<関連記事>
<中日スポーツ>
[キーマン]MF吉村圭司 失点0で勝ち点1取れたのは大きい
<J's GOAL>
【レッツゴーACL】名古屋と対戦する北京国安のチーム紹介!

 上海申花同様、外国人選手の総入れ替えを行い、チーム力の向上を図った。昨季は、全体のバランスから、ワントップによる4-2-3-1を使うことが多かったが、今季は4-4-2の多用が予想されている。FWには、2008年オーストラリアリーグの得点王で、ニューカッスルから10ヶ月の期限付き移籍したJoel GRIFFITHS(ジョエル・グリフィス)と、昨季までCSL遼寧クラブでプレーしたRyan GRIFFITHS(ライアン・グリフィス)の兄弟が並ぶことになりそうだ。(中略)
 中盤には、天津泰達からクロアチアのDarko MATICも加入。天津での2年間で、CSLナンバーワンのインターセプト数を誇るが、中国メディアからは、「中国とはまったく違う日韓豪の攻撃陣に通用するかどうか」との声も聞こえてくる。


ということなんだけど、さっぱり分からんねぇw
某掲示板の本スレによるモバグラの選手コメントにも、
相手が分からんのオンパレードだったりするわけで、どうなんだそれw
まあ、中国のチームの例に漏れず荒っぽいチームではありそうなので、
ケガ人を出さず勝ち点3でお願いしたい。
お金があれば仕事後に行くんだが…
給料日前の自分が憎いorz

<おまけ>
犬飼会長奮起促す 雪国山形「勝って欲しかった」
“どうしても秋春制”犬飼会長も雪ニモ負ケズ
んであれか?山形が勝ったら
「ホームに有利だから」とか「影響ない」
とか言ってごり押ししようってか?

雪にも駆け回って吠える犬には次の動画を捧げておく。

※おうちのなかだけでうたってね!

いつの間にかランキング6位でした。アクセス&クリック感謝!
にほんブログ村 名古屋グランパスエイト

■本日のドラゴンズトピックス
谷、せた3併殺 守備でアピール!川相コーチ“合格点”
昨日の谷の活躍?ぶりが載っております。
まあ、アライバで目の肥えきったドラファンには物足りない部分もあるでしょうが、
そこはちょっとずつ上手くなってもらうしかありませんな。
ちょっと誰様はお疲れの模様。
ふたりとも頑張れ。
あと全然関係ないけど、昨日の試合の映像見ていたら、
ブランコが恐ろしく軽快にショーバン送球捌いててワロタw
良太に福ちゃん、よっぽど打たないと使ってもらえないぞ…

にほんブログ村 中日ドラゴンズ

■本日のマイアミヒートトピックス
【NBA】76ers、D.マーシャルが第4Qに活躍しヒートを下す
(´・ω・`)
4試合続く同一カンファレンスチームへのロードトリップ
          ↓
バックトゥバックでホーム
          ↓
さらにロード2試合
という過酷なスケジュールの我らがマイアミだが、
早速初戦のロードゲームを落としてしまいますた。

 ヒートは14日の試合で50得点を奪取したドウェイン・ウェイドが、この日フィールドゴール21本中8本成功で18得点にとどまった。東カンファレンス4位のアトランタ・ホークスとは2.5ゲーム差に広がり、同5位のヒートはプレーオフ1回戦のホームコートアドバンテージをかけた争いから一歩後退した。


まあお疲れだわな、お疲れ…
なんて言ってられるかぁ!
どんな手段を使ってでも5位には入らんと、
プレイオフに出ても即ロングバケーション確定のイースタン。
ここが踏ん張りどころだぞ~

にほんブログ村 NBA
サッカー グランパス 野球 ドラゴンズ バスケ NBA マイアミ
fool's Paradise articlesTB:0CM:4
コメント
そうなんですよね
ブランコは予想以上に守備が上手いんですよねw
正直な話、良太の開幕一軍は相当絶望的ですよね・・・。

谷はファームで打ちまくって昇格しましたね。
誰崎もそうですが、練習量豊富な選手が
目を出してくるのは本当に嬉しいものです。
FU-TA #1FBKC2Is|2009/03/16(月) 22:11 [ 編集 ]

ブランコの守備が良くない前提で競っていた部分がありますからね>良太
あれだけ守られてしまうと単純な打撃の比較なので、
結果が出ていない良太では現状は勝負あった、ってとこでしょう。
個人的には代わりのライバルとして剛裕を推したいのですがw

谷は上がってき方が良いですよね。
井端不在とはいえ、ああいう形であがってきて使ってもらえるのは、
2軍も活性化すると思います。
あとは公式戦で試して欲しいですがw
Nacky #-|2009/03/16(月) 22:19 [ 編集 ]
ブランコ
あの身体で意外と軽快なフットワーク&グラブさばきですよね。まぁ前のファーストを見慣れているので(アライバ⇔谷の守備比較と逆パターンですね…)そう感じるだけかもしれませんが(笑)

今日の北京戦、ハーフタイムチケット(前半30分から発売開始、ハーフタイムより入場可、カテ4&5の当日券料金が半額)で行こうかどうか迷い中です。どのみちグラらしいサッカーが見られるのは後半からですし(f^^;
やましょう #-|2009/03/17(火) 12:33 [ 編集 ]

結局見に行ったのでしょうか…
僕も迷いましたが行かなくて正解でしたw

ブランコについてはまあ確かに前任者があまりにもあまりですが、
それを差し引いても軽快さはあると思います。
谷についてはこれからですね。
能力は十分ですから学んで欲しいところです。
Nacky #-|2009/03/17(火) 23:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/336-dbf00344

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.