fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Basketball.naviさま、
データ利用許可ありがとうございます。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

我々は何も失ってはいない

2009/03/18 23:32

■本日のグランパストピックス
<関連記事>
<中スポ>
小川、次戦手応え ACL1次リーグ第2戦
ピクシーいらいら サイド攻撃封じられ
<ストイ語ビッチ>

 ▼0-0という結果について 北京は守備も攻撃もよくまとまったいいチームだった。雪の山形戦の後だけに、選手は疲れていた。良く組織された北京をコントロールして無失点なら悪くない結果。
 ▼動きの良かった玉田を途中交代 単純に疲れていたから交代させた。悪かったからではない。同様に、マギヌン、中村も疲れていたので途中からの出場となった。
 ▼ゲームへの入りが悪かった どんなチームも90分間、同じペースで試合をすることはできない。前半20分以降はコントロールしていた。グランパスには、運が少しだけ足りなかった。
 ▼Jと合わせ2勝2分けの結果 最後に大きなミスがあり、負けていたかもしれない試合。ただ、ドロー以上のプレーはできていた。選手は強いメンタリティで最大限の努力をした。0-0では納得せず、最後まで勝ちを目指してくれた。


コメンテーターズ ACL1次リーグ第2戦
<中日新聞>
名古屋、本拠地でドロー ACLサッカー
<スポニチアネックス>
名古屋ゴールが遠い…ホームで痛恨のドロー ACL
<ニッカンスポーツ>
名古屋DF吉田完封に貢献、北京とドロー
<サンスポ>
名古屋痛いドロー、山形戦の疲れ?/ACL
<スポーツ報知>
名古屋、ホームでドローも首位守った…ACL
<J's GOAL>
【AFCチャンピオンズリーグ 名古屋 vs 北京】ストイコビッチ監督(名古屋)記者会見コメント
【AFCチャンピオンズリーグ 名古屋 vs 北京】試合終了後の各選手コメント
【AFCチャンピオンズリーグ 名古屋 vs 北京】レポート
というわけで、今度はドローの文字が躍りまくり。
ホームで引き分けたわけだから仕方ないが、ネガティブな論調が非常に多い。
個人的にはそこまでネガティブになることもないと思ってるけどね。
グランパスの戦術考えても、ドン引きの亀よりは出てきてくれたほうがやりやすいわけで、
アウェイでの成績がいいのはその辺りが影響してるのは昨年から分かっていることだし。
怖いのは疲労とケガ、というところは変わっていないが。

とりあえずニッカンの見出しはちょっとワロタ。
あと5cmで戦犯だっただけに。頼むよマヤ。
時間帯でいったら大半の時間はほぼパーフェクトなだけに、
イージーミスがもったいなさ過ぎる。
しかもマヤはバイタルエリアでやらかすからなあ…

色んなところで「もっと花井使え」的な論調が出てくるけれども、
花井がCHで使われないというのはまだまだ目に見えない問題があるということなんだろう。
正直なところ、SHで使うなら杉本よりはいい(スタートのメンバーならね)と思うんだけど。

週末は瑞穂で清水戦。
ヨンセンのお礼参りを受けないよう、マヤにはより一層の集中をお願いしたい。

増川さん楢崎さんお疲れ様の気持ちを込めて↓をクリック
にほんブログ村 名古屋グランパスエイト

■本日のドラゴンズトピックス
【中日】中田3失点も最悪の状態は脱した
広島との練習試合は4-4で引分け。
中田についてはまあ開幕までになんとかしろとしか。
某D専実況がこちらにまとめられているけど、
藤井は今日はきっちりヒットを放った模様。
またブランコもタイムリー、良太もタイムリー。
あとアライバが機能してたらしい。
井端はとりあえず守備はなんとかなるだろうが、問題は打撃と体力だろうな~
そういう意味では、岩崎達、谷あたりはシーズン中必ず出番がくると思う。

<おまけ>
日本は韓国に敗れる WBC、敗者復活で19日キューバ戦
試合経過
初回が全て、というか。
打てなさ過ぎというのもあるのだが、
その前に。
昨年遊撃守った試合が10試合にも満たない片岡がなんで遊撃守ってるの?
相手が左だと分かっているなら、攻守共に精彩を欠き続ける岩村を使い続けるのは何で?
ダルビッシュは「運がなかった」って言ってたけど、
その前にベストを尽くさないと運も向いてこないよね、主に首脳陣。
まあ、簡単に言うと、

 ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧ /::::::ヽ/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/::::::ヽ
< ┏┓   ┏┓     >|::::::/     ノ し   ::::::|
< ┃┃┏━┛┗┓   > ヽ       ⌒    ヾノ
< ┃┃┗━┓┏┛   >/               |
< ┃┃┏━┛┗━┓ >| /\ヽ 〃 /\      |
< ┃┃┃┏┓┏┓┃ >| /(・):::ヽ / /(・):::::ヽ    |
< ┃┃┃┗┛┃┗┛ >|(::::::::::ノ   ヽ:::::::::::::)    |
< ┗┛┗ ┏━┓    >l:::::::::  ▼         |
<     ┏┗━┛    >|::::::::: (_人_)        |
<     ┃┗━━┓   >|::::::::: | |         |
<┏┳┳┗━━┓┃  >|::::::::: | |          |
<┃┃┃┃┏━┛┃  >!::::::  | |         |
<┗┻┻┛┗━━┛  >     ヽノ        /
<┏┳┳┓ ┃┃    > ヽ、__,,,_ ____/
<┗┻┻┛ ┗┛    >  _]:::::::   [_


ってことなんだけどねw
あんまり興味ないWBCだけど今日は相手が相手なので書いてみた。

福留の1打席目のセルフに「まるで成長していない…」と思ったあなたは↓をクリック!
にほんブログ村 中日ドラゴンズ
サッカー グランパス 野球 ドラゴンズ WBC
fool's Paradise articlesTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/338-7f2eed2b

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.