fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【竜】Baseball New Year!!

2009/04/03 21:31

中日 vs 横浜 第1回戦 (中日 1勝 0敗 0分)/観客数:37678人 ナゴヤドーム
┌───┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│      │ 1│ 2│ 3│ 4│ 5│ 6│ 7│ 8│ 9│計│安│失│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 横浜 │ 0│ 0│ 1│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 1│ 5│ 0│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 中日 │ 0│ 1│ 0│ 2│ 0│ 0│ 1│ 0│×│ 4│ 6│ 2│
└───┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘
▽本塁打
[ 横浜 ]
[ 中日 ] ブランコ 2回 1号ソロ、森野 4回 1号ソロ、和田 4回 1号ソロ、和田 7回 2号ソロ
▽バッテリー
[ 横浜 ] ●三浦、真田 - 野口
[ 中日 ] ○浅尾、S岩瀬 - 谷繁


ニッカン式スコア


先発は予想を覆して?浅尾。
三浦との投げ合いとなった。
1~3番は予定通り荒木井端森野。
4番にブランコ、5番に和田を置いて、6番には井上を置く形。
藤井は7番。

序盤は見えなかったが、浅尾はやや球がばらつきながら何とか抑えていたとのこと。
初の開幕先発としちゃまずまずだろう。

そんな浅尾にブランコが特大の一発で1点をプレゼント。
打った瞬間ピンポン球のように飛んでいく打球は昨年の主砲を髣髴とさせた。

その後味方のエラーがらみで1点を失ったものの、
基本的には浅尾は快調な投球。
タイミングが合っていたのは山崎くらいで、あとはしっかりと打ち取っていた。

そんな浅尾に森野と和田が更なる援護。
ところどころやや甘くなる三浦の球を逃さずとらえ、
全てソロながら4HRで三浦をKO。
開幕戦から意外や意外、BMW砲が揃い踏みとなった。

浅尾は8回も連打でピンチを背負うが、
仁志をゲッツーに打ち取って8回を無四球5安打1失点(自責0)。
開幕投手の重責を見事に果たして見せた。

最後を締めるのはもちろん守護神岩瀬。
この岩瀬がオープン戦から一変。
見事なキレの直球とスライダーで3人をピシャリ。
完璧投手リレーで見事な開幕戦勝利を飾った。

<採点>
荒木 5.0 エラーにポップフライ、出塁なしのある意味荒木劇場。
井端 6.0 ヒットは出たので良かったかな。守備などはもう少し様子見たい。
森野 6.5 ホームランはお見事。
ブランコ 6.5 開幕特有の固めの雰囲気を払う見事な一撃。
和田 7.0 昨年と違い好発進。バットにボールを載せる独特の打球だった。
井上 5.5 4年ぶりの先発は苦い結果に。ベンチに逆戻り?
藤井 5.5 打撃では結果は出ず。
谷繁 6.0 打撃でも守備でも存在感。バット振れてる。
浅尾 7.0 見事な投球で開幕戦を飾る。エースになれるか。
野本 5.5 とりあえず打席に立ってバットを振れたことは評価。
岩瀬 6.5 完璧。
[MOP](MostOutstandingPlayer、最も目立った選手):浅尾

<感想>
・荒木はダメだなあ。藤井が良ければどこで見切るかになりかねない。
・ブランコのホームラン飛びすぎワロタ
・BMW砲っていい表現だよね、この表現が沢山聞ければいいシーズンになりそうだ。
・浅尾は意外と度胸あるんだなあ。3回くらいに危険球退場すると思ってた。スマヌ。
・岩瀬は今年も神で安心。

開幕戦勝利万歳の思いを込めて↓をクリック!
にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ ’09ドラ勝ち試合 浅尾拓也 和田一浩
fool's Paradise articlesTB:1CM:6
コメント
幸先いいですね
こんばんは、ブログにコメントしていただき、ありがとうございます。

“BMW砲”ですか。燃費が良いのか悪いのかと、ガス欠しないかどうかが気になりますが、ネーミングとしてはいいですね。

一発野球はドラゴンズのゲームカラーではないので、時々にしてほしいですね。明日はつないで点を取ってくれると。
ひろ #K9nGsnWU|2009/04/03(金) 22:20 [ 編集 ]

こちらこそありがとうございます。

BMW砲は某掲示板の実況スレで言われていましたが、
もう早速明日の大本営辺り使ってきそうですw
まあ、ここはパワーがありそうということにしておきましょうw

仰るとおり、これはチームカラーとは遠いですからね。
明日は繋ぐ野球で勝って欲しいです…が。
荒木があんなでは…(;´Д`)
Nacky #-|2009/04/03(金) 22:26 [ 編集 ]
開幕投手
自分も吉見だと思っていましたが、あまりにもそういう報道が先行していたのでもしかして…というのはありましたが、浅尾は完全に予想外でした。

昨日は中継を見ることができなかったので、結果ともどもスポーツニュースのダイジェスト映像での確認でしたがブランコはスイングスピードが速いせいか振り回す(大振り)というよりは軽く振ってるように見えました。それであそこまで飛ばすんですからパワーはすさまじいですね。

神はここ数年の開幕時の状態の中では最高のデキだったようですね。得点能力が下がって昨年以上に中継ぎ~抑えに負担がかかりそうなので何とか1年乗り切ってほしいものです。

やましょう #-|2009/04/04(土) 09:33 [ 編集 ]
ブランコ
去年の主砲と違って、腕力のみのHRでしたけど良いHRでした。

試合は見てないので何とも言えませんが、
浅尾は四球なしが良かったですね。
落合理論で言うなら今日がチェンで明日が吉見ですか。
で、火曜が中田。となると実質的には中田と吉見でとなると思います。

それにしても横浜は開幕から緊張しすぎなのが、
要所VTRしかみてない僕にも伝わってきました。
三浦も完全に雰囲気に飲まれてた印象です。
FU-TA #1FBKC2Is|2009/04/04(土) 11:46 [ 編集 ]

初めまして、TB&コメントありがとぅござぃます。

>危険球退場
ワラタw
まぁ自分もここまでやるとゎ思ってませんでしたけどね^^;
さすが去年キツイ所で投げてきただけあると言ぅべきか…?

打線ゎ居間の時点でどこまで信用して良ぃのかまだ微妙な所です。
Dra #A1vz8dvw|2009/04/04(土) 16:01 [ 編集 ]
皆様コメさんくすです
>やましょうさん
開幕は予想を裏切られましたが、
監督的にはなんてことのない一手だったようですね。
おっしゃるとおり今年は中継ぎはそんなに当てにしてもいけないので、
先発と神には頑張ってもらわないと。

>FU-TAさん
仰るとおり、ブランコは凄いパワーですね。
もちろんまだまだ技術という意味ではウッズには及びませんが、
意識という点では良く頑張ってると思うので、
少しずつでも伸びて欲しいですね。
守備はウッズよりは動きが良いですしw

>Draさん
はじめまして!
浅尾については同感です。
仰るとおり去年の中継ぎ経験は生きてるかもしれないですね。

打線についてはまだまだこれからでしょう。
去年よりは期待感がありますがw
Nacky #-|2009/04/04(土) 20:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『【09/4/3】ドラゴンズ-ベイスターズ【開幕戦勝利!!】』
{/star/}中日{/v/}横浜 (18時9分、ナゴヤドーム、37678人) 横 浜 001 000 000|1 中 日 010 200 10×|4 勝:浅尾1試合1勝 S:岩瀬1試合1S 敗:三浦1試合1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} ブランコ1号(1)(三浦)森...
Dra☆mode|2009/04/03(金) 22:05

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/356-67e8447a

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.