fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

敗軍の将、敵に賛辞を贈る

2009/04/06 23:26

■本日のグランパストピックス
<中スポ>
[キーマン]DF田中隼磨 3失点受け止め修正する
3失点今季初黒星 指揮官は等々力と相性最悪
マギヌン、先制弾喜び半減
小川、主審と激突 まぶた5針縫う
<ストイ語ビッチ>

 ▼1-3の敗戦 今日は川崎の日で、われわれの日ではなかった。よかった点は最初にゴールを入れたこと、悪かった点は、その後すぐ取り返されたこと。勝利に値するプレーはできなかった。
 ▼川崎の速攻対策は 相手はジュニーニョら前線にいい選手がそろっている。速攻を得意としてやりやすい相手ではなかった。中盤でボールを簡単に失い、相手に対するギフトのような形になってしまった。中盤で奪われると、後ろのDFが難しくなる。
 ▼モダンなサッカーができなかった われわれのペースではなく、質の高さを出せなかった。
 ▼不可解な判定 言い訳ではないが、強調したい点が2つあった。1点は、同点に追いつかれた場面で、GKの前に相手選手がいたのに、オフサイドにはならず、われわれに難しい判定となった。2点は増川のシュートは相手DFの手に当たっていてハンドだった。
 ▼サイドバックの攻撃参加 リスクを冒してもスコアして勝ちたかった。リードを許した後半は入り方が難しかったが、逆にミスから3点目を許してしまった。


コメンテーターズ Jリーグ第4節・川崎戦
<スポニチ>
名古屋、今季初黒星“天敵”川崎相手に8戦未勝利
<ニッカンスポーツ>
名古屋MF小川が3試合連続流血/J1
<中日新聞>
名古屋3失点、初黒星 J1第4節第1日
<サンスポ>
名古屋・小川、交代は白ユニホーム災い?
ピクシーがっくり…名古屋が今季初黒星
<スポーツ報知>
川崎に勝てない名古屋…J1第4節
<J's GOAL>
【J1:第4節 川崎F vs 名古屋】レポート
【レッツゴーACL】名古屋と対戦するニューカッスル・ジェッツを紹介!

というわけで初黒星の記事たちを中心に。
審判についての言及もあるけど…
まあ、こればっかりはその試合自体は諦めるしかない。
ただ、カードの出方の偏りと引っ掛けるファールを流すのが目立ったので、
正直審判との相性も含めてやられた感はあったかな。
あ、オフサイドの件と小川激突の件は問題外だと思う。
世界では審判2人制なんてのも取り沙汰されてるけど、
2人が当たり前のバスケの選手やってる身としては、
「なんでとっとと導入しないんだろう」と思うけれども。
まあとりあえず3戦連続流血のかすみんには鶴。
サッカー グランパス グラ記事 ピクシー 小川佳純 田中隼麿 マギヌン
fool's Paradise articlesTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/360-d3683f30

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.