fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Basketball.naviさま、
データ利用許可ありがとうございます。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【竜】ハジメテ

2009/04/10 23:57

杮落としのズムスタの「ハジメテ」がっつりいただいた中日が大勝。

広島 vs 中日 第1回戦 (広島 0勝 1敗 0分)/観客数:30618人 マツダスタジアム
┌───┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│      │ 1│ 2│ 3│ 4│ 5│ 6│ 7│ 8│ 9│計│安│失│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 中日 │ 0│ 1│ 2│ 0│ 2│ 4│ 1│ 0│ 1│11│17│ 1│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 広島 │ 0│ 0│ 1│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 2│ 3│ 9│ 1│
└───┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘

▽本塁打
[ 中日 ] 和田 2回 3号ソロ、森野 5回 3号2ラン
[ 広島 ]
▽バッテリー
[ 中日 ] ○吉見、パヤノ、斉藤、ネルソン - 小田
[ 広島 ] ●ルイス、上野、林 - 石原、倉


ニッカン式スコア

2戦連続で先発が崩れた後の1戦。
先発はやはりエースの本命はこの人、の吉見と、
広島もエースのルイス。
1回はお互いに無得点。
しかしルイスは球が高めに浮いているっぽい。
そんな制球の甘さを2回、早速和田が突いた。
大好物のアウトハイを振りぬくと、球場1号となるソロアーチに。
さらに3回は昨年安打のなかった吉見の安打、さらに荒木の安打を足がかりに、
森野のタイムリー(球場初)、ブランコの犠牲フライ(球場初)で3点のリードを得た。

序盤での3点リードというと、ここ2試合の悪夢が頭をよぎる。
果たして3回は先頭を四球で出すと東出にタイムリーで返され3-1。
このままジワジワいかれると…不安な雲行き。

しかし、今日は打線が奮起した。
5回には森野の一発で突き放すと、
6回はヒット5本を集めて4点を奪取。

吉見はちょっとしたトラブル(爪かマメ?)もあって降板も、
パヤノ、斉藤がきっちりおさえて事なきを得ると、
打線はその後も追加点、ネルソンはgdgdながら3イニングを投げきり、
連敗を2でストップした。

<採点>
荒木 7.0 4出塁3得点。粘りも出てきて1番の役割をこなし始めた。
井端 6.5 安打なしも3犠打。完璧なつなぎ役。
森野 7.0 嫌な予感を吹き払うホームラン。
ブランコ 6.5 犠牲フライなどいい仕事。守備も安定してる。
和田 6.5 貴重な先制ホームラン。得点圏でヒットが出ないのは普通です。
野本 6.5 失策と内野安打で俊足ぶり見えた。逆方向への長打も見事。
藤井 6.5 鋭い単打は今季初w逆方向への意識見えるいいバッティング。
ODA 6.0 安打も出たし打点もあったので3三振は見なかったことにしておいてやる。
吉見 6.0 大事をとったのだろうが、あそこで降りられるとちょっと。内容は可も不可もなく。
小池 5.5 たたきつけた事は評価。
堂上剛 5.5 逆方向への意識は見えた。もう少しチャンスはあげたい。
パヤノ 6.0 スクランブルだったから内容はともかく抑えたことを評価。
斉藤 6.0 しっかり仕事。
ネルソン 5.5 コントロールばらつく。イニングイーターとしては悪くないけど。
[MOP]:荒木

<感想>
・荒木はやっぱりターフの上がいいのかw
・井端は実質4犠打w
・森野は完全に目覚めたかな。
・ブランコは地味にいい仕事するなあ。打撃も守備も。
・和田さんはいろんな意味で貫禄。明日は球見失いだけはやめてちょ。
・野本は一塁までの走り方を知ってる感じの内野安打と投失。
・藤井も良く振れてるよなあ。
・ODAはヒットでたとこで頑張れ。
・吉見には何があったんだろう。マメ潰れたくらいならいいけどね。

明日は誰だろう。
そのままチェンを詰めるのか…
本気で中5日で回す気なら正気の沙汰じゃないと思うけど。

にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ ’09ドラ勝ち試合 荒木雅博 森野将彦
fool's Paradise articlesTB:0CM:2
コメント
先発の軸が居ないからこその
中5日起用と思いますが、中継ぎ陣は負担掛かりまくりですよね。
特にパヤノは5月までに使い潰すような感じで、ちょっと・・・。

荒木は天然芝の方がいいんですかね?w
甲子園(ダート)だと良いイメージがないんですが(^^;

あと和田は本当に移籍選手なのか?と思う今日この頃ですねww
FU-TA #1FBKC2Is|2009/04/11(土) 12:06 [ 編集 ]

荒木は芝馬だったんですねw

和田についてはパウエル臭がぷんぷんしますねw
Nacky #-|2009/04/11(土) 21:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/365-5d95efe1

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.