fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Basketball.naviさま、
データ利用許可ありがとうございます。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

連戦最終章

2009/05/09 23:31

■本日のグランパストピックス
<中スポ>
楢崎100試合完封あす決める! 前人未到GK400試合出場にも「あと5」
中村、リフレッシュ完了 攻守フル稼働任せろ
玉田、意欲的に実戦練習
<ニッカン>
名古屋杉本が神戸のツネ様攻略に燃える
<スポーツ報知>
楢崎J初の100試合完封決める!…名古屋
<J's GOAL>
【J1:第11節 神戸 vs 名古屋】プレビュー

さて、試合前夜。
直志にはリフレッシュ明けで足が動くところを見せて欲しいですな。
そして玉田をどう扱うかのピクシー采配に注目。
個人的には宮本の弱点である高さを突くためにも、
前線はダヴィ巻の2トップにして欲しいところだが…

楢神は完封100試合にリーチ済み。
達成して勝ち点ゲットといきたい。
しかしこの記録は凄いなあ。
その凄さと共にこれを破れそうな若いキーパーが居ないことが今の日本の悩みだとも思う。
まあ、アフリカの次くらいまではゴールマウス守ってそうだけどもねw

にほんブログ村 名古屋グランパスエイト

■本日のドラゴンズトピックス
ニッカン式スコア
やったあ、9本もヒットが出たよ!
無理やりいいとこ探すなら、荒木の足が動き始めたことだと思う。
あとブランコ。
でも、森野と和田が上がってこなかったらどうもならんがな。

あ、昨日の記事でブランコのホームランを貼り忘れたのでまとめて貼っておく。
しかしどれもこれもありえない角度の打球だw





見てて楽しすぎるw

にほんブログ村 中日ドラゴンズ
サッカー グランパス グラ記事 楢崎正剛 中村直志 玉田圭司 杉本恵太 野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:2
コメント
驚弾炸裂
タイミングさえあえば多少詰まってもスタンドまで運びますね。ブランコの一発はこれまでダイジェストでしかみたことがなかったので非常に楽しい動画集でした。

あとは外国人が誰でもぶつかる壁、外へ逃げるスライダー、縦に落ちるフォークへの対応ですね。それにしても7日の試合を観に行った人はうらやましい。こういう試合を1週間前にやってくれればよかったのに…。

打線は誰かがよくなれば誰かが下がるというのは仕方ないですが、さすがにクリーンアップ2人が超低空飛行だときついですね。

楢神のすごさを改めて思い知らされるデータですね。関西のアウェー戦はイマイチ相性がよくないイメージがありますが、完封勝ちで記録を達成してもらいたいです。
やましょう #-|2009/05/10(日) 11:48 [ 編集 ]
動画有難うございます
最初の二つと後半二つとで明らかにフォームが違いますね。
後半二つはまさにローボールヒッターのウッズと言うべき姿で、
下半身の安定感と、体の回転のスムーズさに惚れ惚れしますね。
こういう外人の進化ってヤクルトの特権だと思ってましたw
FU-TA #1FBKC2Is|2009/05/11(月) 00:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/394-59a61f58

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.