fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Basketball.naviさま、
データ利用許可ありがとうございます。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

光り輝く

2009/05/28 22:56

■本日のドラゴンズトピック
ニッカン式スコア

・和田さんの一振りが救った試合。
・昨日の観戦時に前で観戦してた楽天ファンが青山当番で「ざわ… ざわ…」ってなってたが、
 一日おいてその意味が良く分かった。ブランコにはともかく和田にあのコースはねーよw
・そのブランコ、今日は上手く攻められてた印象。
 あの攻めをしっかり甘い球なしで投げきった相手投手を誉めたい。
・落合監督退場劇のトリガーになったクロスプレー、スローのVTRはセーフっぽかったね。
 あれをすぐに流さないからTV局はマスゴミって言われるんだよ。
・あんまり抗議に行かない落合監督があそこまで執拗にいったのは、
 やはり一番近くに居たtanisigeの態度がそうさせたんだろうか。
・まあ、退場になってでも行かなきゃいけないときってあるよね。
・ちなみに、あれよりも個人的には森野外野フライ→井端本塁憤死のほうが不思議な判定。
 確かに井端の脚はブロックに引っかかったけど、
 嶋もボール取るのに一杯でタッチしてるようには見えなかったぞ。
・荒木は9回の1-3からのポップフライに激萎え。
・糞害人についてはノー感じの三振2つ。そろそろ首脳陣も目を覚まそうぜ。
・岩瀬については、草野は仕方ない。山崎相手のポテンが余計だった。
 良かったり悪かったり不安定なのが気にかかる。
・吉見は完璧だった。勝ちとみなしても良い内容。
・アキフミと平井は全然ダメ。抑えたのは偶然。
・とりあえず打線は全員坊主な。
 免除は和田さんだけ。
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:3
コメント
吉見
8表の降板は何かあったのでしょうか?難なく2アウトを取り、左の代打が出てきたところで代える場面ではないと思うのですが…。アキフミと平井が綱渡りだっただけに余計にそう思いました。

9表の例の場面ですが、報ステの映像ではセーフにみえました(スローじゃないのではっきりとはわかりませんでしたが)

中盤のチャンスを一つでもものにしていればこんなに苦労はしなかった試合でしたね。吉見はやる夫と違ってテンポも制球もいいので野手も攻撃へのリズムを作りやすいと思うのですが、どうにも援護がないですね。
やましょう #-|2009/05/28(木) 23:31 [ 編集 ]
ブランコもそうですが
「左打席」の藤井もやたら警戒されてる印象でした。
反対に右打席の方は軽く捻られる印象しかないですがw

あと9回表の併殺崩れですが、あれホームじゃなくて
セカンドだったら併殺ゲームセットだった気がします。
いくらホームが最優先とはいえ、井端のほうも
打者と走者の走力を考えて欲しいとは思いました。
FU-TA #1FBKC2Is|2009/05/31(日) 10:15 [ 編集 ]

>やましょうさん
マメだったようですね。
援護はありませんが、吉見が信頼度No1なのは間違いないとこだと思います。

>FU-TAさん
藤井の右打席はほんとにダメですねw
Nacky #-|2009/06/07(日) 23:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/400-baca6dc7

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.