fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Basketball.naviさま、
データ利用許可ありがとうございます。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2.5

2009/07/20 22:27

さぼった分まとめてどうぞ。
■ここ3日のドラゴンズトピックス
<7/18>
D 7-0 YB
・吉見がエースの貫禄。
・前半悪くてもこれだけ持ちこたえるのだから大したもの。
・ブランコは本当にいいところでホームラン打つなあ。
・とりあえず1番2番は仕事しようぜ。

<7/19>
D 6-3 YB
・ブランコの場外。ホームラン一本損を見事に打ち直し。
・明子の旦那は仕事しろ。
・最後の小池さんの神キャッチが救ったかな。

<7/20>

広島 0 0 0 0 0 2 0 1 0 3
中日 0 0 2 0 0 0 0 2 x 4

【投手】
(広)ルイス、シュルツ-石原、会沢
(中)中田、河原、浅尾-谷繁

【本塁打】
(広)
(中)

・この中田にイライラするのはまだ期待している証拠。
・6回は配球ミスかな。ストレートで押すべきだったような。
・心配なのは岩瀬。前日も肩肘が良くなさそうな仕草があったらしいし。
・あと2日出番なしなら休めるからそこで調整して欲しいが…
・もちろん何もないに越したことはないが。
・横浜さんが勝ってくれたので2.5に。まさかの展開。
・追い上げられる苦しみを味わうがいい、原監督w

にほんブログ村 中日ドラゴンズ

■一昨日のグランパストピックス
NGE 1-1 KS
・俺達の最後の希望、「ジーザス」ケネディのデビュー戦。
・名刺代わりの見事な頭。
・勝ち点3はもったいなかったけど。
・ダヴィを売ってこの形。つまり原点回帰。
・となると得点力は玉田にかかっていると。
・…がんばれ。
・京都戦引分から始まった昨年の再現を期待したい。

にほんブログ村 名古屋グランパスエイト
野球 ドラゴンズ サッカー グランパス
fool's Paradise articlesTB:1CM:4
コメント
球宴までに
5差以内なら脈があるかとみてましたが、最大でも4.5差で折り返しですね。8表の勝ち越しでさすがに今日はきついかと思いましたが…。ただ負け数と引き分けの数を考えると現状では実質4~5差くらいと見ておいたほうがいいかもしれません。

鯱さんは深夜の録画放送で試合を確認しましたが、自分が今年見た中ではかなりいい内容だったと思います。Nackyさんが書かれているように「勝ち点2を失った試合」という印象が強いです。クロスからのヘッドによる得点、PKによる失点(あれは楢崎が可哀想です…)と去年の京都戦と同じ展開ですね。

去年のヨンセンではないですが、まずはケネディにぶつけてという意図もはっきり見えましたし、連携も試合を重ねていくうちによくなっていくと思います。自陣でマイボールになった時の動き出しがもう1テンポ早くなればさらに攻撃に厚みが出ますね。

大統領については1試合では何ともいえませんが、高さが強力な武器であることは間違いないですし、エリア内やその手前でしっかり楔となって周りを生かすタイプのように見えました(ヨンセンよりはゴールへの意識が高いでしょうか)思ったよりも足元のプレーも器用な感じです。

去年『中盤がヨンセンに出すボールを狙われる』ようになってから攻め手を欠いて勝ちきれなくなったので、今年もこういう状況になった時に修正できるかどうか、でしょうか。
やましょう #-|2009/07/20(月) 22:47 [ 編集 ]

球宴までに5差は僕も同じ思いでいました。
負け数の差は多いですからまだまだですけどね。
とはいえまずは巨人に慌ててもらわないと話になりません。
そういう意味ではプレッシャーのかかる状況に追い込めてきてると思います。

名古屋については僕は内容を見えませんでしたが、
まずまずだったようですね。
仰るとおり、昨年に戻しただけと考えた場合に昨年の閉塞状況をどうするかになりますが、
そこはとりあえずはMF陣の成長に期待しましょう。
Nacky #-|2009/07/20(月) 23:11 [ 編集 ]
こんばんゎ。
気分よくASを迎ぇるに当たって、かなりいぃ試合の組み合わせだなぁと改めて…。(ぉ
まぁ裏ローテで後2試合、それと岩瀬の具合が分からなぃって不安ゎありますけどね。
仰る通りAS休みを控ぇてるのゎ救ぃですけども。。

>原監督
ルンバ!ルンバ!
Dra #A1vz8dvw|2009/07/21(火) 02:55 [ 編集 ]
コメントありがとうございます
確かに、組み合わせには恵まれましたね。
AS明けに勝負できるのはありがたいかと。

そこで気になるのが岩瀬の状態ですが、
大本営以外は昨日の「早退」を伝えて不安を掻き立てています。
大事がないといいんですがね。
Nacky #-|2009/07/21(火) 13:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『【09/7/20】ドラゴンズ-カープ【(゜д゜)ウマーな逆転勝ち】』
{/star/}中日{/v/}広島 (18時、ナゴヤドーム、33619人) 広 島 000 002 010|3 中 日 002 000 00×|4 勝:浅尾36試合6勝6敗 S:- 敗:シュルツ44試合2勝1敗1S {/baseball/}本塁打{/baseball/} - {/roket/}バッテリー{/...
Dra☆mode|2009/07/21(火) 02:39

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/414-b52f1077

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.