fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Basketball.naviさま、
データ利用許可ありがとうございます。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

さかさまの展開

2009/07/28 22:02

■本日のドラゴンズトピックス

中日 0 0 0 1 1 0 2 1 0 5
巨人 0 0 0 0 2 0 1 0 0 3

【投手】
(中)○チェン、河原、パヤノ、浅尾、S岩瀬-谷繁
(巨)●オビスポ、越智、木村正-阿部

【本塁打】
(中)小池5号ソロ(4回、オビスポ)、ブランコ29号ソロ(5回、オビスポ)、
   森野14号2ラン(7回、オビスポ)、和田21号ソロ(8回、越智)
(巨)アルフォンゾ2号ソロ(7回、チェン)

・空調失敗。
・こういう形で負けるだろうと思っていたのだが。
・チェンは5回みたいなとこがまだ甘い。
・今日は打線の花火に感謝するしかないだろう。
・とはいえ今日は難敵小笠原をかなり崩した。
・追い越させなかった粘りも良かったしね。
・BMW砲withKが炸裂。
・ブランコのホームランはすごかったが、和田さんのは変態ムランすぎだろうJK
・河原はちょっと力入ったかな。
・パヤノはベース一つ空いてる状態ならまだ見てられるようだ。
・浅尾も今日は安心して見ていられた。
・岩瀬神は完璧でございました。アルフォンゾに粘られなかったのが良かったかな。
・これで負け数の差は5。まだまだ差はあるがここできっちり詰めたいところ。

落合監督の談話
7月28日(火)
(4HR、空中戦を制しましたね?の問いに)
うちの今年の打線ならある。
向こう(巨人)が一番分かってるんじゃないの。
(チェンについて)
自分で(エラーを)しでかしたから、
あそこ(5回ウラ)はよく(坂本のタイムリーの)2点で止めた。
(1.5ゲーム差の問いに?)
聞くな!
(9連勝について)
3・4・5番が打ってるのに負けられるはずねぇだろ!


意気上がるD系ブロガーのほかの人達の見解は?↓をクリック!
にほんブログ村 中日ドラゴンズ

野球 ドラゴンズ '09ドラ勝ち試合
fool's Paradise articlesTB:1CM:4
コメント
5回も甘いですが
7回も大概ですね。総じて、点取った次の会で問題でした。
チェンはもう少し精神を鍛え直したいですね。

小笠原もそうですが、「ドラゴンズが育てた世界の亀井」
に全く仕事させなかったのも大きかったと思います。
FU-TA #1FBKC2Is|2009/07/28(火) 22:17 [ 編集 ]

その辺りが吉見との差であり、防御率と勝ち星が比例しない理由でしょうね。
今日はボール自体は良かった(7回は疲れたかな)ですから、
その辺りの精神面の問題が浮き彫りになった気がします。

確かに世界の亀井(笑)に仕事をさせなかったですね。
ラミレスが孤立していればあの打線も怖さは半減ですね。
Nacky #-|2009/07/28(火) 22:36 [ 編集 ]
こんばんゎ。
仰る通りで相手に勝ち越しをゆるさなかったのが大きかったですね。
からくりなのでgkbrでしたがw

>BMW砲withK
なんかカコ(・∀・)イイ!!
Dra #A1vz8dvw|2009/07/28(火) 23:25 [ 編集 ]

からくりは何点あっても安心は出来ないですねw
それでも後ろが居るからなんとかなるわけですが…

BMW砲はなかなか揃い踏みはないですからこういう機会で使っておかないとw
そもそも地元企業に配慮すると(ry
Nacky #-|2009/07/28(火) 23:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『【09/7/28】ドラゴンズ-ジャイアンツ【1.5ゲーム差に!】』
{/star/}中日{/v/}巨人 (18時、東京ドーム、42877人) 中 日 000 110 210|5 巨 人 000 020 100|3 勝:チェン13試合4勝2敗 S:岩瀬39試合1勝2敗29S 敗:オビスポ11試合3勝1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 小池...
Dra☆mode|2009/07/28(火) 23:03

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/422-7c9d626d

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.