fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Basketball.naviさま、
データ利用許可ありがとうございます。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

川井は負けない

2009/07/30 22:49

■本日のドラゴンズトピックス

中日 0 0 0  0 1 4  0 0 0  5
巨人 0 0 0  2 0 0  1 0 0  3

【投手】
(中)○川井、浅尾、S岩瀬-谷繁
(巨)●東野、越智、木村正、野間口-阿部

【本塁打】
(中)小池6号2ラン(6回、東野)
(巨)阿部13号ソロ(7回、川井)

・川井開幕11連勝。
・最初の3イニングをきっちり抑える、点を取られても粘る。
・よーいドンで6点とか取られる誰かとは違うね。
・浅尾は11H目で月間ホールド記録を更新。
・小笠原へのフォークは完璧だった。
・岩瀬神は5年連続30Sをきっちり4人で達成。
・打線については最低限頑張ったとはいえる。
・とはいえ安打10本以外に四死球11ももらってこの得点はねえ…
・ちなみに残塁は14.
・小池は本当に好調なんだなあ。
・森野とブランコのタイムリーは大きかった。二人とも逆らわない打撃。
・福田は空振り2つ→誘い球のあと際どい球2つ見逃してボール→
 甘いスライダーを思い切り引っ張って三塁線を破る二塁打。
・結果を出せる子はなかなか落とされないとは言うが、内容も正直若手離れしてると思う。
・その後の壊れた信号機にはもう何も言うまい。まあ、全部自重よりはマシというレベル。
・これで負け数は一つ差が減って5に。

落合監督の談話
7月30日(木)
選手に聞いてよ。
監督が野球をやるわけじゃないから。

明日からは鬼門・神宮のヤクルト3連戦。
ローテは吉見→小笠原→中田かな?
2勝1敗がノルマ。頼むぞエース。

エースの好投を期待しつつ↓をクリック!
にほんブログ村 中日ドラゴンズ

野球 ドラゴンズ 落合博満
fool's Paradise articlesTB:2CM:2
コメント
失って分かる
高代さんのありがたみ。暴走と好走は紙一重とはいいつつも今年は走塁死が多すぎます。しかも明らかに暴走とみえるものも多々アリ。

先制された後、さらに追加点を与えずに粘り、味方の援護の次のイニングはゼロに抑える、決してテンポがいいタイプではないですが、打線の援護に恵まれるのも納得です。この差が今年の14と43(彼は毎年のことですが)との成績の差に現れてますね。

次の直接対決は1か月後ですか。それまでにさらに負け数の差を詰めておきたいところです。
やましょう #-|2009/07/31(金) 00:24 [ 編集 ]
こんにちゎ。
とにかくゲーム差を詰めれたことが何よりですね!

川井も後半戦、曜日が変わっても問題なぃ様でよかったですw
しかしほんと、さすが開幕1連勝してるだけあってやることが分かってると言ぅか^^;
Dra #A1vz8dvw|2009/07/31(金) 09:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『先発野手全員四死球』
井端2 荒木1 森野2 ブランコ1 和田1 藤井1 小池1 谷繁2 と合計11四...
No Dragons , No Life|2009/07/30(木) 23:05
『【09/7/30】ドラゴンズ-ジャイアンツ【川井開幕11連勝、ゲーム差再び1.5】』
{/star/}中日{/v/}巨人 (18時、東京ドーム、42817人) 中 日 000 014 000|5 巨 人 000 200 100|3 勝:川井14試合11勝 S:岩瀬40試合1勝2敗30S 敗:東野18試合4勝6敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 小池6号(6回2...
Dra☆mode|2009/07/31(金) 09:04

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/424-c81e8be0

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.