fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Basketball.naviさま、
データ利用許可ありがとうございます。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

野球って素晴らしい

2009/08/24 22:05

日本文理  011000115- 9
中京大中京 20000620X-10

【投手】
日本文理:伊藤
中京大中京:堂林→森本→堂林→森本

【本塁打】
日本文理:高橋隼
中京大中京:堂林

第91回全国高校野球選手権大会最終日は24日、甲子園球場で決勝を行い、
日本文理(新潟)と中京大中京(愛知)が対戦。中京大中京が日本文理の猛烈な
追い上げをかわし、10―9で31安打が飛び交う打撃戦を制した。中京商時代に
春夏連覇した1966年以来、43年ぶり7度目の優勝となり、選手権大会最多の
優勝回数で並んでいた広島商(広島)を上回り、単独最多となった。

中京大中京は1回、2死二塁から4番堂林の2点本塁打で先制。日本文理は
先制を許した直後の2回に5番吉田の適時二塁打で1点、3回には2番高橋の
本塁打で同点に追いついた。中京大中京は同点で迎えた6回、4番堂林が勝ち越しの
2点適時打を放つなどして一挙に6点を奪い、7回にも3本の長短打で2点を追加した。
日本文理は7、8回に1点返し、9回にも3四死球に4本の長短打で1点差に。
なおも2死一、三塁としたが、あと一本が出なかった。

・愛知勢43年ぶり優勝∩( ・ω・)∩バンジャーイ
・非常に良く振れる打線だったと思う。
・それ以上に印象的だったのは、守備の乱れで姿を消すチームが多い中、
 二遊間を中心に非常に守りが堅かったこと。
・病み上がりの堂林他投手力に不安を抱える中、その堅実な守備がチームを支えた。
・一方の日本文理も素晴らしい粘り。
・全試合に二桁安打という打力を最後も発揮。
・野球は「9回2アウトから」を自ら証明してみせた。
・死力を尽くした両チームに拍手。

・中京、磯村はまだ2年なんだね。
・いい投球を見せた2年生投手森本といい経験を積んだと思う。
・3年では堂林はやっぱ持ってるものを見せたかな。
 投手としては区切りがついただろう。広島が獲るとか。
・あと、河合もずっといい振りをしていた。大学経由ならドラフトかかるんじゃないか。

・菊池についてはまず身体を治すことからだよね。
・個人的には宮武が気になるかな。左も打てるところ見せたし。大学経由らしいけど。

ランキング参加中!あなたのクリックお待ちしていますm(_ _)m
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 
スポンサーサイト
野球 甲子園
fool's Paradise articlesTB:0CM:1
コメント
途中経過で
10-4となっていたのでもう決まりかなと思っていたのですが、後で結果を確認したらびっくりしました。

まさに「野球は2アウトから」ですね。中京大中京はセンバツで同じ状況から逆転負けを食らっているので、最後の最後を踏ん張れたのはその経験があったのかもしれません(逆に過剰に意識した分そこまで追い詰められたのかもしれませんが)

中京大中京の選手はウェートで鍛えているのか、身体のつくりが他の高校とは違うように感じました(特に3-6番)磯村のスイングは良くも悪くも中日の平田っぽく見えます。

結局高校野球も投手を含めた守りが堅いところがいいところまで勝ち上がりますね。投手として伸び代を感じさせるのは堂林よりも県岐商の山田でしょうか。
やましょう #-|2009/08/24(月) 22:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/444-8ae6cd0d

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.