fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Basketball.naviさま、
データ利用許可ありがとうございます。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アジアのベスト4(G)/立浪引退(D)

2009/09/30 21:49

■本日のグランパストピックス
NGE 4-3 KF
 (第1戦 1-2、第2戦 3-1)
試合情報 AFCチャンピオンズリーグ2009準々決勝第2戦:
名古屋グランパスvs川崎フロンターレ | 名古屋グランパス公式サイト

・アジアのベスト4キタ━(゚∀゚)━!!!!!
・序盤から気合が入った動きだった。
・前の試合と同じく三都主はCHで上手く捌いていた。
・奪われてからも切り替えての寄せは今までより早かった。
・そのおかげで今までよりも決定機は減らせてたかな。
・もっとも川崎の出足が鈍かったのも間違いないが。
・小川は見事なミドルだった。
・川島の飛びっぷりはいつもどおり美しかった。
・三都主がもうひとつ良いのはセットプレーのキッカーとしてだなあ。
・マヤもバックヘッドはさることながら、ミドルも良かったし。ちょっと軽いプレーもあったけど。
・何より今日はサイドバック二人の奮闘振りが素晴らしかった。
・最後のハユマのクロスもケネディが潰れてマギヌン→こぼれケネディと理想的。
・つーか書ききれません。今日の試合は永久保存ものだ。

■本日のドラゴンズトピックス
勝敗は置いておいて。
立浪引退。
まあ、いつかは来ることなんだけど、やはり感慨深い。
現役生活の全てをつぶさに見尽くした選手の引退だけに。
プライベートの様々な噂はあれど、グラウンドで誰よりも真摯だったのも間違いない。
望んでも得られない、最初から最後までドラゴンズに捧げてくれた選手。
22年間、いや、その前のPL春夏連覇のときからの憧れ。
長い間、お疲れ様。
願わくば、近いうちに名監督として、ドラゴンズに戻ってきてください。

ランキング参加中!あなたのクリックお待ちしていますm(_ _)m
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 
スポンサーサイト
サッカー グランパス 野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:1
コメント
アジアの頂点へ!
前節の鹿島相手の4-1、今回の川崎相手の3-1、相手のできが悪かったことを差し引いても「何かの間違いじゃないか」と思ってしまう自分がいます(笑)逆のスコアで負けることはあっても勝つことは考えにくいので…。

アウェーゴールを与えないために慎重に入るのか、先制点を取るために前がかりでいくのか興味がありましたが、スタンスとしては後者でしたね。開始直後は川崎が押してたので結果としては前者のように映りましたが。

おっしゃるとおり両SBは出色でしたね。特にハユマはマギヌンとのコンビで前へ前へ仕掛ける動きで持ち味が出てたと思います。これまでは仕掛けるにも前にスペースもなく、周りに味方もおらず、やむなくマヤ(増川)に下げるというのが目立ってましたし。

これまでの小川、マギヌン、玉田に加えて三都主、ブルゾとプレースキッカーには事欠かないし、いろいろなオプションがありそうです。

マヤは時折みせる致命的なポカさえなくなれば、それこそボンバー、釣男を押しのけて青ユニを着るに足る能力はあると思うんですけどね。

10/28(水)の準決勝2ndレグ、現地観戦しようか迷ってます。今日みたいな天気だときついですが…。

管理人さん同様、舞い上がってるので(←失礼!)長々と書いてしまいました。
やましょう #-|2009/10/01(木) 00:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/467-b62262f2

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.