fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/-- --:--


スポンサー広告

【竜】飛躍を期す/【鯱】

2010/01/06 23:34

■本日のドラゴンズトピックス
中日スポーツ:堂上兄弟、飛躍の1年へ課題克服だ
というわけで本日は若手厨期待のw堂上兄弟のネタ。
まあ色々言われていますが、お兄ちゃんについてはそろそろポジション確保が目標でしょう。
どう転んでも左の代打としては試されるのは間違いないはずですが、
そこでしっかり実績を残して、最低限
「ハマスタだったらスタメンで使おうかな」
と思わせるくらいにならないと。

弟についてはチャンスをもらったときにいかに甘えずできるかだと思ってます。
最初は代打程度でしょうけどね。
森野井端は年々加齢で稼働率は低下傾向だけに、かならずチャンスはあるはず。
今年二遊間の選手が取られなかった理由は若手の成長期待、でしょうから。

二人とも今年ダメなら、という気持ちでやってほしいところです。

にほんブログ村 中日ドラゴンズ

■本日のグランパストピックス
山口慶選手、ジェフユナイテッド千葉へ完全移籍のお知らせ | 名古屋グランパス公式サイト
平木良樹選手、ロアッソ熊本へ期限付き移籍のお知らせ | 名古屋グランパス公式サイト
今季へ向けた去就2点。
山口はユース上がりで選手会長を務めた選手だったが、
ムラムラコンビの前に独自色は出せず、ダニルソンの獲得ではじかれる形になった。
攻守ともに気の利いた動きで周りをフォローするのは上手だったが、
守備面でムラムラほどの切れはなく、攻撃面でもボールホルダーとしては物足りない。
ちょっと使いどころの難しい選手になってしまっていたと思う。
移籍先はJ2落ちした千葉。
下村が移籍した後のDHの枠を中後やレンタル加入の倉田と争う形か。
中後は昨年かなり調子を落としていただけに、意外とチャンスがあるかも。
頑張れ生え抜き。

山口に比べると平木のレンタルはもう少しポジティブなものか。
PSMの岐阜でSBで使われた後、掛け違ったボタンが最後まで響いた印象。
ケガもあったし。
今までのいかにも片道切符なレンタルと違い、
新人契約3年の2年目をレンタルとして過ごす、どちらかというと復帰に含みのある異動。
今年からサテライトリーグが廃止になることを考えると、
出場機会という点ではチームに残るよりも有利だろう。
藤田先生の薫陶を受けつつ、揉まれて覚醒して帰ってきてほしい。

にほんブログ村 名古屋グランパスエイト
野球 ドラゴンズ 堂上剛裕 堂上直倫 サッカー グランパス 山口慶 平木良樹
fool's Paradise articlesTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/475-d5beaa76

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
