fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Basketball.naviさま、
データ利用許可ありがとうございます。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

主役はドヤラ【竜】

2010/09/12 22:18

ドアラデーとあって、準サイクルのドヤラ森野が主役だった…けど。

やっぱり初回かなあ。
亜斗里にスイスイ行かれたくないところをオープニングで叩いた荒木、
畳みかけた大島のランエンドヒット。
動揺して投じられた甘い球を逃さなかったドヤラ森野。
完璧な攻めだったと思う。

その後の打線も微妙にgdgdしつつ、それでも点を取られた直後に取り、
さらに終盤にダメを押しと、最低限度の仕事はした感じ。

藤井はホームランを見る限りでも左はよく振れてる。
でもああいうバントミスするから評価上がらんのだよねえ。反省しろよ。

中田についてはまずまず安定した投球。
これを外で出来ればってとこかな。
ホームランについてはどっちかと言うとtanisigeが調子こいたとしかw

中継ぎはまあしっかり抑えてくれてよしよし。
明日休みってのも気楽ではあったかな。
しかし今の浅尾はもしかしたら12球団でも最強のストッパーではないかしらん?

岩瀬については3点ありゃそりゃ抑えるよね、とも思ったけど、
ここ数試合の中では一番安定した出来だったのも事実。
あとはこの後厳しいところで介護なしで使えるか。

さあ来週は問題のビジター6連戦。
悪くても3-3で帰ってきたいけど…どうなることやら。

ランキング参加中!クリックよろしく!
にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ 2010横浜戦
fool's Paradise articlesTB:0CM:2
コメント
あの初回は良かったです
ブランコの個人技で7点のうち4点の土曜の試合より、
個人的には日曜の5点の方が評価高いですね。
ああいうチャンスメークを続けて欲しいですね。

ヤクルト時代のラミレスによくああいうリードしてHR打たれたんですよねw
ただ中田とtanisigeって物凄い意思疎通が出来てる印象はあります。
昌さんも中村武のリードから年下捕手を引っ張っていくようになりましたが、
中田も同じようになれば良いなあとは見てます。
FU-TA #1FBKC2Is|2010/09/13(月) 05:29 [ 編集 ]

いいチャンスメークでしたね、初回も終盤も。
バントはむしろあの終盤だから必要だと思います。

中田と鞍上tanisigeは中日史上でも屈指のバッテリーだと思います。
ありがたいことに賢ちゃんも大人のピッチングが
出来るようになりつつあるので、期待できるのではないでしょうか。
Nacky #-|2010/09/13(月) 08:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/523-19dc04c2

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.