fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/-- --:--


スポンサー広告

残る者あり去る者あり【竜】【鯱】

2010/09/28 23:00

残る人も居れば去る人も居る。悲喜こもごも…

まずは残る人。

ピクシー、監督続投!4年目長期政権へ…名古屋(スポーツ報知)

 首位を独走する名古屋のドラガン・ストイコビッチ監督(45)が、来季も続投となることが27日に明らかになった。

 関係者によると、これまで単年契約を更新してきたクラブ側はカリスマ指揮官流出を阻止するために、来シーズン終了までの1年契約の延長で基本合意に達したという。

 9月というシーズン中盤で契約更新に至った理由は明解だ。今季クラブ史上最長となる3年目を迎えたストイコビッチ監督は現在24戦16勝5敗3分けという圧倒的の強さを見せている。2位鹿島に勝ち点差7をつけるなど独走態勢に突入しており、25日の敵地・清水戦での5―1大勝がJ1通算47勝目となり、現アーセナルのアーセン・ベンゲル監督(60)の持つクラブ史上最多勝利にも並んだ。この手腕をクラブ側が高く評価したもの。

 フィンケ監督との確執で浦和から今季移籍した日本代表DF闘莉王も指揮官に心酔している。

 「普段余計なことを話さずに肝心な時に声をかけてくれる。だからこそ、言葉に重みがある。あの監督のために優勝したい」と語る。V達成で09年4強で惜敗したACLの来季出場権を獲得し、アジアを制すれば、筆頭株主トヨタ自動車が公式パートナーを務めるFIFAクラブW杯に初出場することになる。来季4年目を迎える盤石無敵のピクシー政権で名古屋が世界を目指す。


まあ、本人が辞めたいとでも言い出さない限り去ることはないわけで、当然の契約延長と言えよう。
本人が就任のときに言った「天地を揺るがすような成功」を収めるまでは辞めてもらっちゃ困る。
あと10試合、全力で駆け抜けてよピクシー。

そして去る人。

中日川相2軍監督解任…就任1年で(ニッカン)
 中日が川相昌弘2軍監督(46)と風岡尚幸2軍内野守備走塁コーチ(42)を解任することが27日、明らかになった。26日、2軍がウエスタン・リーグ、ソフトバンク戦(福岡ヤフードーム)をもって今季の日程すべてを終了したことを受けて、方針を固めた。近日中に本人に通達する。

 川相2軍監督は03年オフ巨人を退団し、落合監督が就任した中日に移籍して04年のリーグ優勝に貢献。06年に現役引退し、翌年からは1軍内野守備走塁コーチに就任し、07年の日本一に貢献していた。今季からは2軍監督として若手育成に尽力した。ポストは未定だが、球団側は球団職員への転身を打診する可能性もある。

 風岡コーチは05年に中日の2軍内野守備走塁コーチに就任した。今季からは1軍の内野守備走塁コーチとして、一塁ベースコーチも任されていたが、6月に2軍へ配置転換となっていた。


ある意味で落合中日を象徴していたとも言える川相2軍監督。
まさかわずか1年でその座を去ることになるとは思わなかった。
確かに2軍の成績は悪かったけれども、それだけが原因ではない気がする。
だいたいそれを理由にするなら先にクビにしなきゃいけないコーチがいるでしょ?
ほら、高とか木とか卯とかつくあの人。
それだけに、なんかこういう形の発表には色々きな臭いものを感じざるを得ない。
まあ、この時点で発表となると、この後の身の振り方に配慮したタイミングでもあるのだけどね。

川相は04年から7年もの間、中日に有形無形の力を残してもらえたと思う。
お会いしたご本人は酔っ払うとただのダジャレ好きのおっさんだったけれどもw
どのような新天地に赴かれるかは分からないが、そこでも頑張ってほしいと切に願う。
そして、願わくばもう一度ドラゴンズのユニフォームに袖を通してほしい。

それにしても糞フロントめ、切る順番間違ってるぞ。
…ある意味合ってるのか、今僕が切って欲しいというコーチ陣は、
今切られたら再就職先がないのは確実。
うちの監督はそういうところを気にするもんな、迷惑なことだ。

にほんブログ村 中日ドラゴンズ
にほんブログ村 名古屋グランパスエイト
野球 ドラゴンズ サッカー グランパス
fool's Paradise articlesTB:0CM:2
コメント
二軍の成績も
若すぎる投手層からですからね。つまりフロントの怠慢でして。

一緒に切られた風岡と含めると守備かバント指導って事を
落とし所にしそうですけど。どっちも二軍じゃダントツ1位なんですよねえ。
一軍で使えなきゃ意味ない、と言うなら打撃の方が顕著ですし。

最後の文はまさに仰るとおりと思います。
T氏が切れない理由がそこでしょうから。
FU-TA #1FBKC2Is|2010/09/30(木) 21:56 [ 編集 ]

まあ、責任被せるという意味では、
両方ともチョイスをミスってますね。
ま、どちらも次の身の振り方はあるでしょうけど。

結局Tを切れないのが身内に甘い監督のダメなとこですね。
能力主義にしなきゃOBオミットした意味ないのにね。
Nacky #-|2010/10/01(金) 00:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/536-b6d561fd

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
