fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Basketball.naviさま、
データ利用許可ありがとうございます。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

エリザベス女王杯/WIN5【馬】

2011/11/13 12:51

もともとはG1を勝った事がある強豪が昔の名前でG1を勝つイメージのレースだったが、
ここ5年の勝ち馬は全て「古馬牝馬G1出走は今回が初めて」という新鮮な馬。
今年もそのイメージは逃さず狙いたいところ。

(馬名の横は今回条件の出走回数、今回は左が古馬G1、右が古馬重賞)

01 ◎アヴェンチュラ 0 1
 ・初の古馬挑戦で新鮮。
 ・延長も得意だし牝馬で3歳ならキレて投げ出すこともなさそう。

02 △イタリアンレッド 0 6
 ・連勝中で充実期の割に人気薄。
 ・こちらも初の古馬G1で新鮮さは保っている。
 ・ストレスある状態の延長でキレて投げる可能性もあるのでこの評価。

03 △ホエールキャプチャ 0 0
 ・こちらももちろん新鮮。
 ・ただし、クロフネにとってはマイラーに毛が生えた程度の適正でいいオークスと違い、
  京都2200mへの延長はかなり厳しいステップではないかと思われる。
 ・なのでメリットデメリットを相殺しあって走って3着までとみた。

04 アパパネ 3 5
 ・いくら前哨戦で能力全開にはならない馬とはいえ前走は負けすぎでは?
 ・新鮮さを頼ることが出来ないのも結構つらい。

05 △ワルキューレ 0 1
 ・新鮮だがさすがに実績がなさ過ぎるという気がしなくはない。
 ・が、多頭数内枠アップと条件は揃っている上、上がりの脚は足りてる。
 ・3着くらいでちょこっとだけ買っておきたい。

06 サンテミリオン 1 3
 ・オークスの激戦で精神的にキレてるという印象。

07 アニメイトバイオ 1 5
 ・新鮮さもなく、前走ストレスを打ち消すほどのプラス材料もなし。

08 レーヴディソール 0 0
 ・4歳春に骨折などの大きい怪我による頓挫をした馬は消し、のマイルール。

09 レインボーダリア 0 1
 ・新鮮さはいいけどここで走るには上がりの速さがたりないと思われる。

10 ○フミノイマージン 0 5
 ・G1初挑戦の新鮮さがあり、マンカフェの好走条件は満たす。
 ・上がりの速いレース好走もあるし、やや外目の枠も延長もあう。
 ・馬体は戻したいところ。

11 ブロードストリート 3 12
 ・さすがにもう足りないのが証明済みでしょう。

12 シンメイフジ 0 2
 ・そもそもフジキセキで京都2200mG1というイメージはない。

13 オールザットジャズ 0 0
 ・いくら新鮮でも厳しい経験が足りてなさすぎる。

14 ダンシングレイン 0 0
 ・強いし外からのショックはあるが、時計面の不利はカバーできなさそう。

15 エリンコート 0 0
 ・こちらもホエールキャプチャと同様だが、不調な分マイナス。

16 グルヴェイグ 0 0
 ・オールザットジャズよりはマシだが、ワルキューレほど足りてはいない。

17 レディアルバローザ 1 7
 ・春ほど新鮮じゃないのと、延長ステップが合わなさそうで

18 △スノーフェアリー 1 1
 ・昨年の脚はすさまじかった。
 ・が、今年は勝ちきれていないのと新鮮さを使い果たした中での参戦。
 ・少なくとも頭で買うべき馬ではない。

3連単フォメ
1,10→1,10→2,3,5,18
1,10→2,3,5,18→1,10
馬連
1-10厚め フォメ1,10→2,3,5,18


東京10 理にかなったローテの1とノってるタイミングで短縮の8
京都10 上位が勝ちきる意味では微妙。休み明けの6で。
新潟11 そろそろ外の馬?9,17
東京11 新鮮なアドマイヤロイヤルに期待しとく2
京都11 1,10
計8点
競馬 競馬予想
fool's Paradise articlesTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/572-f660022c

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.