fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2011打者短評【竜】

2011/11/26 19:52

野球ネタ的にはご無沙汰です。

2011年シーズン、中日ドラゴンズは初のリーグ連覇、
そして日本一を逃すという結果に終わりました。
今年の各選手の働きを評価して行きたいと思います。
平均は5.5

荒木 6.0
 ここ数年ずっとそうだけど、結局荒木が動いてるかどうかのチーム。
 軒並み主力が数字を落とす中、現状維持しただけでもたいしたものだと思う。
 平田にかけた言葉といい、こんなにチームリーダーになるとは思ってなかった。
 来年以降はどうなんだろう、若手いかんでは二塁に戻すべきなんだろうが…
井端 4.0
 怪我もあったがそれだけではなく、単純に衰えが目立ったという内容。
 ここぞというところの打撃は時折光っていたが、それを補って余りある守備範囲の狭まり。
 日本シリーズの戦犯は間違いなくこの人。
 来年以降はどう使うんだろう。
 ファンにおもねって遊撃に戻すとかするなら暗黒まっしぐらと予言しておく。
森野 4.5
 試合に出続けた。それだけ。
 守備は相変わらず動けないし、さらに今年は全くボールを捉えられなかった。
 来期は注目の新人がポジションが被るかも、という中どんな内容の打撃をするか。
 とりあえず体絞れとは言いたい。
ブランコ 5.5
 ホントは荒木tanisigeと並んで野手では好評価だが、怪我した分減点。
 ただ、いるといないのとでは打線の渥美が絶望的に違う。
 来年残留なのは嬉しいが、ようやく上手く行き始めた右狙いの意識を継続させられるか。
和田 5.0
 守る人ではないのだからもっと打ってもらわないと。
 来年も同じような状況だと引退の二文字も見えてくる。
谷繁 6.0
 怪我は痛かったが、GGを取ったのは当然の守備、そして優勝前の打撃と、
 この人がいなかったら優勝は無かっただろう。
 日本シリーズで打てなかったのは痛かったが…
 来シーズン以降もすこしずつ出番を減らしつつ、2000本までは現役だと思われる。
平田 6.0
 交流戦の二試合連続サヨナラもそうだが、後半しっかりとレギュラーを掴んだのは評価できる。
 この人については努力を継続できるかがカギだと思う。
 来年は規定打席+.280+二桁HRが目標。
大島 5.5
 この人がセンターに座ってるのとそうでないのでは安心感が全く違う。
 打撃も少しずつ内角の対応が上手くなっている。
小池 5.5
 自分の仕事は果たした人。怪我を治して、来年もがんばって。
グスマン 3.5
 5月いっぱいで切られてもおかしくない内容。
佐伯 5.0
 西武戦は男前でした。ベテランの役割はしっかり。
岩崎達 5.5
 自分の武器がなにか、足りないものが何か、よくわかったシーズンでは。
 遊撃でレギュラー獲ってほしい人。
堂上剛 5.5
 要求が高いのは分かるけど、和田さん超えるか外人より打ち続けないと出れない人。
 来年は井上クルリンパ指導との戦い。
堂上直 5.0
 正直なところ期待はずれ、という内容のシーズン。
中田亮 5.0
 まだスピード負けするんだよねえ。
小山 5.0
 マスク被った時の成績がすべて、ということ。
小田 5.5
 さすがベテランではあるんだけど、やはり存在感を示す時間は減ってる。
英智 5.5
 いつもどおりの働き。来年以降の首脳陣に扱えるのだろうか。
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:1
コメント
荒木は親離れ出来ましたね
後は森野が親離れ出来るかどうかですね。
今年何故短い期間に4番となったのか。
その意味を考えて欲しいです。

僕は大島が気持ち低め、井端がマイナス突入ですね。
FU-TA #1FBKC2Is|2011/12/01(木) 22:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/573-8a186dc9

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.