fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

嵩平家当主録十九年【俺屍】

2011/11/27 18:26

二十年一月某日
姪っ子心花と鳳あすかの交神が行われる。
心花が望んでいたとおりのイケメン神との交神で喜んでいたが、
あれでいいのか、心花。
鳳あすか、様

二十年二月某日
先月辺りから僕の身体にもガタが来ているようだ。
討伐隊は弟たちに託してしまっているとはいえ、
すでに床から身体を起こすことも億劫だ。

次期当主だが、娘の椿に託すことにする。
やはり前線で家族を守ってこその当主、
と思えるのは僕の剣士としての贔屓目だろうか?
今月は九重楼に討伐に行くようだ。

(以下、椿改め三代目葵が記す)
父から当主の座とともにこの日記を受け継いだ。
女の身でどれだけ出来るかは分からないが、思いをつないでいくことを誓う。
しかし、私のようなのんびり屋に当主が務まるのだろうか?
日向でそんな風に考え込んでいると、
イツ花から「やりたいようにやればいいんですよ」と言われてしまった。
そして「あのことは秘密にしておきます」とも。
…うん、あれは秘密にしておいて。
二代目当主・津の遺言遺言。
あれ。あれ。

この月の九重楼討伐は収穫が大きかった。
術書が三つ。
どれも今後の探索に力を発揮してくれる、と思う。
<収穫:くらら、火葬、暴れ石>

二十年三月某日
心花と鳳あすかの息子が天より遣わされる。
鳳仙花から鳳仙と命名。
大人もぐいぐい引っ張る行動力の持ち主。
資質も凄いものを感じる。
鳳仙

九重楼討伐から帰ると、鳳仙の指導をしていた叔父・水季が倒れたとの報が。
教育係としての役割も多く果たしてもらっていたが、
戦場に出たい思いを押し殺しながら指導に当たる叔父の背中は切なかった。
水季の遺言

二十年四月某日
九重楼討伐。
拳の指南が手に入った。
これで拳法も当家によみがえるということだろう。
自分の子に修行させてみようか…
<収穫:拳の指南・魂託し>

二十年五月某日
大隈爆円と交神。
なんとなく力強いというか大胆というか…

二十年六月某日
初陣の鳳仙を連れて白骨城へ。
思ったよりも筋がよく、あっというまに付いてこれる様になった。
そのまま恨み足を叩く。

二十年七月某日
天界から息子が到着。
大隈爆円様か一文字をもらい、円(まどか)と名づける。
いたずらをしたので叱ったら土下座して謝っていた。
どこで覚えたんだそんなの。

この月も白骨城を討伐。
あがりを利用して街の復興に私財を投じているが、
だいぶ形になってきた。

二十年八月某日
都で行われている討伐隊選考試合に初参加。
どれくらいの手練がいるのか分からないため初手から全力で白浪併せにいったところ、
何もなく四連勝して優勝してしまった。
むしろ鬼に対してこの程度かと思うと非常に怖いものがあるとは、
口が過ぎるだろうか?

二十年九月某日
白浪河太郎様と交神。
河童…

二十年十月某日


二十年十一月某日
開山された大江山へ。
昨年の日記にある地点よりもさらに奥へ。
大きな痛手は蒙るが、すでに全滅の危険を感じるようなことはまず無い。

二十年十二月某日
再び大江山へ赴く。
「お地母」の巻物は大きな収穫だ。

ゲーム 俺の屍を越えてゆけ
fool's Paradise articlesTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/578-f1a60744

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.