fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

傷だらけの開幕戦【鯱】

2012/03/10 22:54

入場 グララ
という訳で、行って来たよ開幕戦。
結果の詳細はこちらを見ていただくとして、

とりあえず行った感想。
・勘八駐車場からのシャトルバスは多分一番効率的だと思う。
・さすが3月、まだまだ寒かった。特に足元が。
・プレーヤーズTシャツはあんなにしっかりとした作りだったんだね、知らなかった。

あと各選手や試合についての感想。採点はしないけど。
楢崎:安定の内容。アレックスのシュートを片手で止めたのはさすが。
隼磨:こちらも守備面では変わらず安定。攻めで決め手欠くのはデフォルトだなー。
闘莉王:良かったが、最後のカレーはあからさますぎて余計という以外なかった。
増川:所々パスや体を寄せる処理が不安定。それでも体を張ったDFはさすが。
アベショー:ACLの時よりは良かったし、気合が入ってもいた。でもやっぱり軽い。
ダニルソン:本日のMOM。バイタル~中盤の相手の攻撃の芽は全部摘み取っていた。
直志:危機察知能力はさすがの一言。自己申告の交代だったようなのでそこが心配。
夢生:まだジョシュアを使ったプレーまでは行ってない。永井とは合う。
玉ちゃん:タメは作れていたが、良くはなかった。途中交代が心配。
藤本:裏を狙う明確な意志が見えたのは良かった。怪我は多分捻挫。重くはないと思うが。
ケネディ:かなり絡まれていたし良くはなかったが、あのボールの収まり方はすごいわ。
永井:FWなんだからもっとシュート打てよ!と言いたくなるいつもの内容。あのループの流れは良かったね。
磯村:全くゲームに入れてなかった。
ダニエル:能力が高いのはよく分かった。そらピクシーが3バックやりたがるわけだわ。

ピクシー:怪我人が多すぎて采配どうこうは言いづらい。

清水:小野が入った時のほうがやっぱりボールが収まって怖い。
   あと、吉田豊は噂には聞いていたが相当良い。ファウルは迂闊だったけど、
   アベショー相手のサイド対決は完全に勝っていた。

全体を通しては、タメ作る選手がどんどん消えて手詰まりになっていったのがありありなので、
正直勝ち点3を取ったこと以外は参考外の試合と言っていいと思う。
3バックについては昨年のような
「どう連動すればいいか分かってないけどとりあえずCB並べたよ」
って形じゃなくて、WBやボランチも含めたボールへのアプローチやポジション取りが
ある程度明確な意志が伺える内容だったので、昨年よりは評価できると思う。
あとはいかにこれをオプションとしてうまく熟成させていくか。

しかし、小川に加え藤本玉田直志とどんどんけが人が増えていく…
来週以降不安だなあ。

そんなことないよ!という方は↓をクリック!
にほんブログ村 その他スポーツブログ
スポンサーサイト
サッカー Jリーグ グランパス ダニルソン
fool's Paradise articlesTB:0CM:2
コメント
お疲れさまでした
直志も負傷交代だったんですね…。

3枚のカードを全て負傷交代枠で使わざるを得ないとなると戦術的に流れを変えたりすることはかなり難しくなりますね。

シーズン序盤にけが人続出というのはある意味毎年の恒例行事なので(苦笑)長引かないことを願います。けが人が戻るまではムーに残っていてほしいです。

リーグ戦はもちろん、ACLのアウェー連戦でこれ以上故障者が増えませんように。
やましょう #-|2012/03/11(日) 09:39 [ 編集 ]
次も楽しみですね
お疲れ様でした。

J'sGoalのピクシーコメ見る限りではそのようですね>怪我人

まあ、シーズン途中でも帰ってきてくれてトップフォームになれるならまだいいんですが…
若手は眼の色変えてやってほしいところです。

来週の味スタはBS劇場ですね。格上げ初戦を勝って気分のいい東京を叩きのめして乗っていきたいものです。
Nacky #-|2012/03/11(日) 12:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/602-6880be96

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.