fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/-- --:--


スポンサー広告

で、きっちり自分はやられるんですね、分かりますw【鯱】

2012/04/16 23:40

中日スポーツ:楢崎、卵まみれの36歳バースデー 仲間達からブラジル流祝福:グラニュース(CHUNICHI Web)

 GK楢崎が15日、36歳の誕生日を迎え、MF三都主がたくらんだブラジル流のお祝いで卵まみれになった。練習最後のストレッチの終わり際、おもむろに近寄った闘莉王が故障中だったことに油断したのか、柔道のけさ固めのように芝生に抑え込まれると、仲間たちから一斉に卵を割られた。

 この“儀式”が復活した11日の玉田の誕生日には、「いいんじゃない」と余裕の笑みで自身への襲撃を予想していた楢崎。それだけに、「卵の味なんかしないよ」と悔しそうに吐き捨てた。ただ、控え組の練習中に行われたため、首謀者なのに参加できなかった三都主は「オレのほうが悔しいよ」と苦笑いしていた。


首謀者なのに

首謀者なのに参加できなかった

首謀者なのに参加できなかった三都主

しかし問答無用で報復はされるのである。7月20日が楽しみですなあw

中日スポーツ:闘莉王、欠場濃厚:グラニュース(CHUNICHI Web)

 名古屋グランパスのドラガン・ストイコビッチ監督(47)が15日、ホームでのACL天津戦(18日・瑞穂陸)にDF田中マルクス闘莉王(30)を回避させる方針を示唆した。前日の札幌戦で左スネを打撲した闘莉王は、この日、愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで行われた主力組のクールダウンに参加せず治療に専念。本人は出場に意欲を見せたが、指揮官は「少しでも痛みがあるなら出さない」と明言した。

 武闘派軍団・天津泰達との再戦に、またも大黒柱が欠場する可能性が高まった。札幌戦の快勝から一夜明けたこの日、闘莉王の左スネには痛々しいアイシングが巻かれていた。表情は明るく重傷ではなさそうだが、大事を取ってランニングメニューを回避した。

 そして練習後、ストイコビッチ監督は闘莉王温存の考えを明かした。「次の試合? たぶん出さない。もちろんあさっての状態を見て決めることになるが、もし少しでも痛みがあるようなら、無理をさせることはない」。闘莉王は腰痛のため4月3日のアウェーでの天津戦を欠場。それでもチームは3-0で完勝しており、実力差は証明済みだ。もちろん楽観視はできないが、指揮官が話すように増川とダニエルのセンターバックコンビで何も問題はない。

 さらに天津戦後のリーグ戦で21日広島、28日浦和と上位勢との対決が続くことを考えれば、故障を長引かせないことが第一。闘莉王以外の疲労も考慮し、今季試合出場の少ないMF小川を除く札幌戦の先発組10人に急きょ翌日のオフを与えた。

 ただ、闘莉王本人は「オレは出るつもりでいますよ」とやる気満々だ。「勝ちゃあいいんですよ。次でけっこう決まるでしょ」。確かに、勝てば1次リーグ突破に王手がかかる一戦。さらに格下相手にきっちり勝ち点3を積み重ねておけば、最大の難所である5月1日のアウェー城南戦(韓国)への重圧が軽減される。いずれにしろ、まずは痛めた左スネの早期回復が重要だ。


もちろんターンオーバーでなんの問題もないとは思っているんだけど、
そろそろ増川にも休みをあげて良いんじゃないかなと思うので、
ACLは闘莉王おやすみ、次の広島戦は増川を…いや、広島戦でそれはないか。
まあ、センターバックについては今年は上手く回ってるかもね。
問題はボランチのところと、五輪中に前をどうするか、若手の躍進を待ちたいところ。

にほんブログ村 名古屋グランパスエイト
サッカー グランパス グラ記事
fool's Paradise articlesTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/630-c2dacd57

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
