fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Basketball.naviさま、
データ利用許可ありがとうございます。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

首の皮一枚【鯱】

2012/05/01 22:04

残したというべきか、仕留めきれなかったと言うべきか。

AFCチャンピオンズリーグ2012第5戦:城南一和vs名古屋グランパス

竜さんの勝利から即切り替えたらそのタイミングで同点。
そのあとはお互いオープンな形で打ち合っていたけど、
仕留め損ねたかな、というのは見たタイミングがタイミングだからだろう。
最初から見ててフリーキック放り込まれた瞬間悲鳴を上げた人にとっては
「良く追いついた」というところなんだと思う。

予選最終節はありがたいことにホームだし、
相手は引き分けでも予選敗退だから前に出てくるはず。
好ゲームが期待できる、といいなあ。

にほんブログ村 名古屋グランパスエイト
サッカー グランパス
fool's Paradise articlesTB:0CM:2
コメント
及第点か最低限か
前半終了時点で後半を見るかどうか迷うくらいひどい出来だったので、そこからすると引き分けでよかった、追いついてからの怒涛の攻め、決定機を逃がし続けてたことからすると勝ちきれなかった、と評価が二分される試合でした。個人的には前半で試合を決められていてもおかしくなかったので引き分けでよし、です。

藤本は前めのポジションがいいですね。ボランチの時も試合を重ねるにつれてよくはなりましたが、窮屈そうにしていたので。追いついた場面は藤本、小川の持ち味が出たと思います。

最終戦、相手がフィジカルを前面に押し出してくるようだとやはりアベショーのところが不安なので、昨日の試合でハユマLSBに一定のめどがついたのは大きかったかなと。最低限のノルマであるGS突破、あとは天津のアシストを願います。
やましょう #-|2012/05/02(水) 15:58 [ 編集 ]

前半はそんなに酷かったですか、やはり首の皮一枚が正解なんでしょうね。

藤本が前目のポジションには同意です。ただボランチにパスを捌ける選手を置きたいのも事実で…
バランスが難しいですね。

最終節はなんとか勝ちを拾って欲しいですね。
Nacky #-|2012/05/02(水) 22:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/643-af6344f9

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.