fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

痛み分け【竜】

2012/05/02 23:05

Dさんは浅尾、Tさんは榎田と藤川。
お互いに信頼したいリリーバーが失点しての引き分け。

T 2-2 D

6回終了時にリードしたチームはほとんど勝っているという今シーズン。
よく引き分けにした、というべきかもしれない。

感心したのは8回裏の平田のバッティング。
その前に空振りした落ちる球を意識に置いて上手く拾う味なバッティング。
日本語脳はなくても野球脳はあることを証明した。

土壇場でしっかりタイムリーを打った荒木もお見事。

心配なのは浅尾。今日のは甘いフォークのド失投。
まあ、この9連戦の中、しかも吉見が不在となっている状態で、
投球試合数をもって酷使だなんだ喚く某タグはどうかと思うが、
調子が上がってきてないのも事実。
でも、そう喚く方々が崇め奉るあの人だったら、もう浅尾については
「下に落として休ませてなんて選手じゃない」
って言われるんじゃないだろうかねえw

ブランコのところを替えた采配については、鳥谷の引っ張りを嫌ったってとこなんだろうけど、
結果として歩かせたって辺りでちょっと呼吸が合わなかった感はあるな。
おかげで周平に出番が回ってきたわけだけど。

周平についてはあまり良くなかったとはいえ藤川相手にしっかり振れたのは収穫。
普通ならあの内角か落ちる球で三振だよ。
横浜辺りで相手が右打者の時、スタートで使ってみてくれないかなあ。

にほんブログ村 中日ドラゴンズ
スポンサーサイト
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:1CM:2
コメント
周平には
「単なるチャンス」ではなく「まとまったチャンス」をあげてほしいですね。それで様子を見てダメならまた下で鍛えれば済む話ですから。高卒ルーキーにとって代打で1打席というのはかなり難しいポジションだと思います。

左打者不足&レギュラーサードの故障という降ってわいたような機会を活かせるかどうか。
やましょう #-|2012/05/03(木) 22:19 [ 編集 ]

僕もそう思います。横浜の筒香と同じかそれ以上の器だと思いますが、それも使われてこそですから。
Nacky #-|2012/05/03(木) 23:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『万年補欠から4番バッターに・・・』
基本に忠実に地道に自主練習すること。それが実力をつける方法です。あなたも基本的なバッティングの理論を身に付けて子供や選手たちの良いコーチとなり威厳を見せてやりませんか?
3日で一流の打撃コーチになれる指導法|2012/05/15(火) 08:40

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/645-806480c6

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.