fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Basketball.naviさま、
データ利用許可ありがとうございます。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

赤鯱・往く人来る人…往く人編

2012/12/26 08:49

本年はリーグ7位に無冠。
内容的にも見るべきところの少ないまま終わってしまったシーズンだった。

今シーズンをもってチームを離れるのは4人。

三都主アレサンドロ
年齢による衰えはあったけど、出れば常に確かな技術を見せてくれた。
あのコーナーキックで煽るシーン、苦しい時にはボランチまでこなしてくれたこと、そしてムードメーカーとしての役割。
前に出過ぎずなんでもやってくれたベテラン。
きっと新天地でもまだまだ左脚が輝くところを見せてくれるでしょう。

吉村
ムラムラボランチから始まったピクシー政権。
今の体制が足元を固められたのは彼の貢献があったことは言うまでもなく。
少しずつ技術というか視野の無さが浮き彫りになって狙われるようになったけど、ここ数年は彼のような守備専門ボランチがいればと思わされることもしばしば。
愛媛に戻るんだろうけど、もうひと花咲かせて欲しい。
オレンジのユニは似合いそうだね。


最後までこういうプレーヤー、つでいうのは見えなかった。
ポストを求められたのが辛かったかもなあ。
ガンバ戦の決勝ゴールが印象的な、「記憶に残る」選手でした。
引退してスカウトになる、とのこと。
きっとJ2での経験と、闘莉王の懐すら飛び込んでいける人柄は生きることでしょう。

金崎夢生
まだ確定じゃないけど、どこに行くんだろうね。
決定力さえあれは即海外という資質の持ち主だったけど、ちょっと繊細さに欠くのも事実だったり。
国内なら敵同士。
ウチのDF陣はゴリドリに苦しむんどろうな。

ともかく4人とも楽しませてくれてありがとう。
ただただ、感謝。

fool's Paradise articlesTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/654-68ac8876

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.