fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Basketball.naviさま、
データ利用許可ありがとうございます。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

折り返し地点【鯱】

2013/07/18 08:52

Jリーグは昨日の試合でシーズン日程の半分が終了。
6勝3分8敗で首位と勝点15差、降格圏と8差の12位。

この時点で降格圏との差を気にしなければならない辺りが大変情けない感じなのであるが、昨日久々にリアルタイムでTV観戦したリーグ戦はチームの現在地を正しく反映したものだったと思う。
要するに下位に沈むチームには何とかなっても上位のチームにはなんともならないサッカー。
特に守備ラインの劣化ぶりはちょっともう目を覆いたくなるような状況で、昨日も寄せの緩いサイドの守備からクロスを上げられて失点。
他のチームのように増川と阿部ちゃんの裏をロングボールやスルーパスでガンガン突かれていたらもっと失点していたと思われる。
それができないから大分は今最下位にいると言い換えても良いだろうけど。
ダニエルや牟田って今の増川よりもさら酷いってことなの?
昨日の増川のボールの扱い方は相当酷かったんだけど。

一方攻撃陣は一時の不調期を抜けてようやくマトモになりつつある。
まあ、ケネディの体調が戻って「ケネディ頼みの○○サッカー」に戻ってきただけの話だけど。
夏場の暑い時期にこういう省エネサッカーができる利点はデカイので、上手く活かして残留ラインはとっとと突破していただきたい。

残留ラインといえば大宮さんがえらい上の順位なんだけど、これは今年は国内残留ラインコントロール中という事なんでしょうかね。

インタビューではミスターが「残留が目標なんて()」と曰わっていたけれども、現実的にはやっぱりそこが目標になると思う。
秋に悪夢を見なくて済むよう頑張っていただきたい。
スポンサーサイト

fool's Paradise articlesTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/663-6b8f13eb

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.