fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

さよならゲッツーロボ陸

2013/11/11 13:15

井端が中日ドラゴンズを離れることになった。
個人的な感想としては
「黄金期を支えてくれてありがとう」
であり、
「ドラゴンズで現役生活を全うしてもらえなくて残念」
というものだ。
ただし、「ドラゴンズの勝利を犠牲にしてでもドラゴンズでのプレーが見たい」とは全く思っていないのも事実なのである。

実際のところ、

・年齢
・怪我の増加
・脚力の衰えが顕著
・それに伴う守備力(特にカバー範囲)の大幅な弱化
・かといって今シーズン打っているかというと全くそんなことはない
・そして増えてく被ゲッツー
という状態。
冷静に考えても億払ってつなぎとめておく選手ではないのだ。
Wコンバートなどの影響を考えても似たような立場にある荒木と比べられるのも分が悪く、
コンバートも糧にしながら努力で経年劣化の度合いを抑え続けている荒木に比べ、
この3年ほどの井端の能力の落ち方は目を覆いたくなるような状況なのである。
さらに来年の陣容を見ても一塁三塁は埋まり、遊撃二塁は出来れば守らせたくないという状況。
むしろ再契約したらどこで使おうか、という状態。

落合GMは「首なら条件提示はしない」などとは嘯いていたけども、
これは実質的に「出番を求めて他球団に行くか来シーズン限りで引退するか選べ」って条件なんだよね。
そして井端が飲むにしろ飲まないにしろ、その後に控えてる他選手の更改に利用してるのは間違いない。
(良し悪しを論じているわけではないので念のため。僕はこの動きには肯定派)

自分自身の見る目がアメリカンスポーツ的だから今回の動きには納得がいくんだけど
(少なくとも高柳入閣よりは納得できる)
他の人たちはどうなんだろうね。
ファンの感情はさておき、功労者の引き際は難しい、と考えさせられたニュース。
スポンサーサイト

fool's Paradise articlesTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/666-f65d274e

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。