fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

翠星のガルガンティア ~めぐる航路、遥か~ 前編【アニメ感想・ネタバレ含む】

2014/09/28 22:44

ガルガンティア先行上映戦利品
ガルガンティアOVAの先行上映に行ってまいりました。
以下ネタバレっぽいものが含まれる感想なのでネタバレが嫌な方は回れ右推奨。


まず感想。
TV本編もそうだったんだけど、今回もガルガンティアの世界に住む人達の生活が見える素敵な造り。
OPの伸びやかさに乗って描かれる船団の人々の暮らしが瑞々しく、のっけからファンとしてはたまらなかった。
あ、もちろんその後のサービスシーンもたまらなかったですが。

チェインバーの出番を作るとなると長めの回想シーンが入るのは想定済み。
しかし、サーヤの兄フリント見てると、やっぱりナデ○ア思い出すよねえ。

その後の流れもよくある海洋もののトラブル対処シーンを丁寧にやっているところで、
あまり派手さはないけど、それぞれの心の動きをきっちり描きつつ、
新キャラのリーマが少しずつ変化をつけていく。
そして最後に明かされる引き。

家で2回めを見てみると最後のリーマの行動につながるところは
あの50分のフィルムにもしっかり伏線として出ていたわけで、なるほど、と思った。

全体としてはファンとしては楽しめたしBD購入も全く後悔はなし。
まあ、派手派手な展開を望んでいた方には不満もあるだろうし、
ここから入るファン(いるのかどうかはともかく)は微妙かもしれないけどw

ラストの桜井ロボは卑怯だよなあw
4月の後編公開が楽しみ。
今回の公開と同じく、次もアルドノア・ゼロのTVシリーズが終了した直後の公開。
次もきっと、A/Zのラストでささくれだった僕達の心を癒してくれるに違いない。
翠星のガルガンティア アニメ感想
fool's Paradise articlesTB:0CM:1
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2015/04/10(金) 14:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/703-c42fd9cf

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.