fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Basketball.naviさま、
データ利用許可ありがとうございます。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ウェイドの大記録とWEEK2【NBA】

2014/11/10 11:18

我らがわで君が大記録達成。

通算700ブロックショットである。
http://espn.go.com/video/clip?id=11831828&ex_cid=espnapi_public
そもそもSGポジである彼について、ブロックショットにスポットが当たること自体が異例中の異例。
ちなみに、
・6-foot-4(193cm)以下の選手では最多
・レブロンやコービーよりも数が多い
のだそうで。
こちらは193cm以下の選手の記録だった674ブロックを達成したときの記事で、
わで君ブロックの被害者の背の高さ別の分布が載っていたりするんだけど、
7フッター(213cm以上)の獲物も結構多くて草が生えること請け合いである。
あくまで675ブロックの時点でだけど、7フッターへのブロックの数(45blk)のほうが
6foot以下(183cm以下)の選手へのブロック数(35blk)より多いんだとか。

なお神様の通算ブロック数は893blk。やジ神。

さて、MIAさんのWEEK2は先週とはうって変わって1勝2敗と負け越し。
先週頑張れてたリバウンドが取れず、ドワイトやアルジェファにインサイドをゴリゴリやられたのが敗因の模様。
昨年来の課題でもあるだけに、そろそろ回答を出さないと感はある。
ただズルズル連敗を伸ばさず、ルビオ不在とはいえMINにきっちり勝ち切ったことは評価して良いかな。
ここ数試合取れていないとはいえ、前シーズンよりリバウンド奪取率が伸びているのも事実。
(確保率ベースでDEF-REB:73.0%→74.8%、OFF-REB:20.6%→24.2%)
昨年のような絶対的な存在がいない以上、こういう全員でやれるところでカバーしないとね。
NBA
fool's Paradise articlesTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/706-3b882862

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.