fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

東京優駿◎サトノラーゼン

2015/05/31 11:01

週中にTwitterの方でペースの部分を元にした分析を色々したけど、
とりあえず良馬場での開催になりそう。
あとは速くなるか遅くなるかで、これはスピリッツミノルの胸先三寸かなあと。
ただ、ステップ論的には勝つまで行かないだろうという馬が多いので、
そこら辺を上手く組み合わせて馬券を買いたい。
いつもと少し違う買い方をしようと思う。

◎サトノラーゼン
オークスと同じ「別路線」「延長」で鮮度の高いディープ。
京都新聞杯を勝ったディープは2頭いて1勝3着1回と良好なステップ。
疲労的にも前々走条件戦だからむしろ勢いで押せる。
鞍上も内にこだわって上手く乗れる岩田で、条件揃い過ぎでむしろ疑わしいくらいw
素直に買う、で良いかと。

○サトノクラウン
今年のクラシックは1番人気が良くも悪くもキーポイントになっていて、
サトノクラウンはその影響に綺麗にハマった感がある。
皐月賞6着以下からの巻き返しとしては差しよりもS系の位置取り付き先行がハマりやすいが、
アドマイヤオーラのような例もあること、また鞍上ルメールが上手く導くのではというところ、
また、この春のトレンドを考えるとこの形は巻き返しやすいのでは。

△リアルスティール
皐月賞2着馬は基本的に勝ち切るまでは難しいというステップ。
年明け4戦目で蓄積疲労もそろそろ厳しいところにはなる。
ただし、前走が人気通り、その前が人気裏切りというところで、2着~3着レンジなら走れる余力があるかも。

△スピリッツミノル
ダービーでは、特にスローになると上がり勝負にはそんなに向かなさそうに見える、
体力勝負の逃げ先行馬が粘って穴を開ける形になることがある。
今年その形で利を得るなら前走凡走で体力残してるこの馬だろう。
梅花賞では上がり34.7で逃げ切りなどある程度の上がりには対応できる上、
すみれSのような量体力条件を逃げ切るなど下地は十分。

×レーヴミストラル
青葉賞勝ちからのステップは2着3着がいくつか。
SやCが強そうなタイプが多く、量的なタイプが合うかは若干微妙なのと、
流石に同距離の疲労ストレスが出やすいので好走続きのこの馬が
疲労耐久的に耐えられるかどうかが微妙なところではある。

×ドゥラメンテ
皐月賞を1分58秒台で走った馬の好走は疲労耐久力の高いボリクリ産駒のエピファネイアの2着があるのみ。
この馬は前走が位置取りショック付きの追込で激走している点、
疲労耐久実績的にも中2週の共同通信杯で負けている点などから、かなり厳しい。
デムーロマジックが炸裂して初めて3着、というところではないかと。

なお、ポルトはディープが走るのであればもう少し勢いが欲しいこと、
キタサンは体力勝負で押し切るには余力が疑問というところで切り。

◎単500
◎→○→△×三連単各200
◎→△→○×三連単各100
◎-○△-○△×三連複各300
スポンサーサイト

fool's Paradise articlesTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/715-8fd69752

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。