fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【競馬回顧】毎日王冠【反省会】

2007/10/08 02:01

<第58回毎日王冠>
結果はこちら

好スタートのストーミーを仕掛けて交わしてコンゴウが先頭…
と思いきや、交わされたストーミーがさらに外からハナを奪うという、
落ち着きとは無縁の流れで、前半3f-5fが34.4→57.5。
最初の1f以外1度たりとも12秒を上回るラップのない、
空前とも言えるハイラップとなった。
その影響か、上位は父ダンスインザダーク、
母父リファール系、父ニジンスキー系など、
少しスタミナに寄ったタイプの血統の差し馬で占められた。





1着▲チョウサン(8)
 超ハイペースの摩擦の多い流れで、唯一の条件上がりの新鮮さ生きた。
 血統的にも父ダンスインザダークでビンゴ。
 次走は天皇賞?なら、ちょっとこの激走で打ち止めかも。
 次走評価:D
2着消アグネスアーク(5)
 最後まで迷って消してしまった…
 前走休み明け-18kgで2着激走、さらに-8kgだけに厳しいと思ったが、
 意外と集中力があるのか、思いのほかしぶとく走ってきた。
 次走はこちらも天皇賞だろうが、さすがに馬体的にもおつりなさそう。
 次走評価:D
3着○ダイワメジャー(1)
 ハイペースを前で追いかけてだから負けてなお強しの内容。
 血統的にもこの馬は向く流れではなく、やはり能力は抜けていた。
 次走はこの馬も天皇賞だろう。
 この路線の中ではストレスも少なく済むだろうが、
 後は新鮮さ欠如と反動がどれだけ出るかだろう。
 次走評価:C
5着消ブライトトゥモロー(2)
 基本的に連続好走は2回まで、のまとまりL?だけに、
 休み明けで最速上がり後はどうか、と思ってたら案の定。
 適性自体はあるが、押しの弱い走りという印象。
 次走はどこに出るか分からないが、ダウンなら見直したい。
 次走評価:B(天皇賞ならC)
6着◎コンゴウリキシオー(3)
 ストーミーの暴走にやられた感じで、大負けしなかったのは見事。
 実は意外と休み明けの動きが重いタイプかも?
 S系らしく2走目は変われそうなので、次走は注意したい。
 ただ、実はまだ延長は激走経験なし。(短縮は走っているが…)
 天皇賞に行くとなると微妙な部分も?
 次走評価:天皇賞ならC、マイルCSならA
7着△エイシンデピュティ(4)
 休み明けも東京も得意なはずがこの結果。
 ハイペースも16までならこなしているだけに、
 18以上のスタミナが居る流れは向かないのかも。
 次走は短縮かスタミナ要らないレースに向かうなら買いたい。
 次走評価:18以上ならD、マイル以下ならB

予想結果:外れ
今回予想点数:7
今回予想購入額:2000
合計予想点数:7
合計予想購入額:2000
('07.10.7現在)

競馬回顧
fool's Paradise articlesTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/72-e2efe85e

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.