fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/-- --:--


スポンサー広告

籠球地球~B.LEAGUE WEEK2もしくは最高の週末of名古屋

2016/10/02 22:30

グランパスの公式がよく使っていて、
そして今シーズンはあまりそうならなかった言葉に、
「最高の週末」
というものがある。
幸いなことに今週は快勝劇+降格圏脱出で、
ようやくこの言葉を使っても良さそうな状況になったわけだが、
Bリーグに目を向けてみると、
今週は「名古屋」の名前を持つチームにとって最高の週末になったようだ。

【ファイティングイーグルス名古屋】
@アースフレンズ東京Z
10/1 FE名古屋 73-60 東京Z RESULT
10/2 FE名古屋 75-59 東京Z RESULT
アースフレンズ東京Zの本拠地に乗り込んで見事ダブルを達成。
どちらの試合もスタッツを見る限り、
「アラビ大先生のインサイドで殴る」が攻守で効いたという勝ちの模様。

【名古屋ダイヤモンドドルフィンズ】
@シーホース三河
10/1 名古屋DD 87-83 S三河 RESULT
10/2 名古屋DD 78-73 S三河 RESULT
こちらは同じ県のライバル、三河の本拠地でダブル。
戦前のイメージだと若いチームのDDには分が悪いと思っていたのだけど。
こちらは10/1の試合が放映されていたので少しだけ見た。
初っ端から中東がドライブインダンクを決めるなど、これは確かに活きがいい。
ただ、10/1の試合は20点、翌日は4点と、まだまだ安定感に課題かな。
全体的にはバッツのインサイドに手こずりつつも粘り強かった模様。

ということで、両チームともWEEK2終わって3勝1敗とまずまずの滑り出し。
来週はFE名古屋の日曜の試合を見に行こうと思っている。
籠球地球 バスケットボール Bリーグ ファイティングイーグルス名古屋 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/747-edf7eef7

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
