fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/-- --:--


スポンサー広告

南船北馬~沖縄キャンプ地巡りの旅1日目

2017/02/03 22:00

年末だったか年始だったか。
最近はタイミングによって安い航空券もあるから、旅をしたいよね、
などと嫁さんと話しており。
少し調べていたら、金曜日に休みを取って1泊2日なら、
航空券は沖縄往復で1人14,000円くらいだったので、ノリで購入。
レンタカーや宿もそう高くないところをゲットでき、
宿と移動手段合わせても一人23,000円くらいの沖縄の旅に出かけてきた。

この時期に行くのはもちろん、キャンプ地めぐりが目的ということになる。
といっても、これを決めた頃には田口の去就が微妙=グランパスの南風原キャンプが
どうなるかが不明、といったタイミングであったから、
中日ドラゴンズのキャンプを中心に据えつつ、
グランパスのキャンプも見られるといいなあ、
という緩い希望とともに計画を練っていたわけだが。
その後無事田口は残留、南風原キャンプは開催、
運良く2日目の方に練習開始と判明したので、
北谷、読谷、南風原を中心とした1泊2日の旅程となった。



少しでも長く居られるよう、フライトは6時中部国際空港発。
とはいえ、中部国際空港はうちから車で20分くらいなので、
5時出発でも普通に間に合う。
今回は少し早めに出たけど、次はもっとゆっくりでも良さそう。
そして8時30分ごろ那覇空港に到着。
レンタカーを借りて9時15分頃から行動開始。
朝食をマックのドライブスルーで済ませつつ、
最初の目的地を…
古宇利島か国頭の日ハム2軍キャンプにしようか、などと言っていたのだが、
おもったより遠いね、ということで、嫁の趣味のダム巡りに変更。
金城ダムと倉敷ダムへ。

s-IMG_2793.jpg s-IMG_2798.jpgs-IMG_2805.jpg
金城ダム。首里城の近くの街にいきなり現れる。
堤体の経年具合が大変いい味。
s-IMG_2801.jpg 
水鳥がいた。逆光は勝利。

s-IMG_2808.jpg s-IMG_2812.jpgs-IMG_2810.jpgs-IMG_2813.jpg
倉敷ダムは凄まじく眺めのいい場所であった。
なんか地元の制作会社が映画っぽいの撮っていた。

そして、昼飯は読谷村のてぃーあんだへ。
s-IMG_2815.jpg s-IMG_2817.jpg
ラフテーメッチャうまかった。

そして、まずは第1チェックポイント、中日ドラゴンズ2軍の読谷キャンプへ。
s-IMG_2822.jpg s-IMG_2825.jpgs-IMG_2826.jpg
英智コーチが打球判断のコーチング中。
s-IMG_2844.jpgs-IMG_2855.jpg
打てる内野手になれるか?ロマン砲石垣。
s-IMG_2936.jpg 
s-IMG_2903.jpg
s-IMG_2938.jpg
そろそろ崖っぷちだよ君たち、な面々。
少ないチャンス活かして頑張れ!

読谷では他にも荒木や浅尾がいたんだけど、写真は撮れず。
そこそこに読谷を離れ、本日の本命、北谷へ。
s-IMG_2946.jpg 
まず球場横を見ると、サブグラウンドでは…
s-IMG_2949.jpg s-IMG_2951.jpgs-IMG_2954.jpg
コワモテがイケメンをいじめていた
伊藤準規がデニーのノックを受けていた。
こちらも崖っぷちだよ!
さて、球場内。
s-IMG_3011.jpg s-IMG_2962.jpg
京田の打撃練習を見守る直倫がいたり
s-IMG_3014.jpg s-IMG_3020.jpg
周平がいい感じのスイングを披露していたり
s-IMG_3067.jpg s-IMG_3069.jpg
木下が豪快なスイングを見せていたり
s-IMG_3046.jpg s-IMG_3053.jpg
軽いティーのはずのビシエドの打球音がエグかったり
s-IMG_3074.jpg s-IMG_3083.jpg
s-IMG_3089.jpg s-IMG_3091.jpg
新外国人ゲレーロが外寄りを右に強く叩く意識を植え付けていたり
s-IMG_2990.jpg 
打球判断絡みで森脇教室が開かれていたり
s-IMG_3094.jpg s-IMG_3106.jpg
森野も平田もこの時期とは思えないくらい絞れていたりしたんだけども
s-IMG_3036.jpg s-IMG_3037.jpg
今日一番の収穫は杉下御大を生で見られたことだと思いますた。

この後外で選手の上がり待ちをして、
同郷(知多半島出身)の福谷くん丸山くんに声をかけてサインをゲット。
ただ、夕方の風は冷たかった…
嫁と鼻水をたらしつつ退散。

一旦宿にチェックインした後に空港近くの立ち寄り温泉、
瀬長島温泉 竜神の湯で体を温めつつ、
夕食に向かったのは宿から少し歩いたところにある琉炭へ。
本命にしていた店が予約とれなくていった店なんだけど、
出て来るご飯はどれも旨くて大当たりであった。
飲み放題はいらなかったかもだけどねw
もとを取りに行ってしたたかに飲んだ結果、嫁と二人して酔っ払って退散。
あっという間に夢の世界へ…

(2日めへ続く)
旅行 グルメ 沖縄 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/765-d05217ab

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
