fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/-- --:--


スポンサー広告

南船北馬~沖縄キャンプ地巡りの旅2日目その2、あるいは赤鯱随想番外編

2017/02/05 16:58

さて、昼食後は南風原町、黄金森陸上競技場へ。
少し迷いつつ13時30分くらいについたのだけど。
早すぎますた。

1486183093688.jpg
1486187699915.jpg 
1486183469242.jpg
こんなのぼりを横目で見つつ、パンフを貰って近場の喫茶店で待機。
15時少し前に陸上競技場へ到着。

まず行われたのは歓迎セレモニー。
練習中でもなかったし周りも撮っていたので写真は撮ったんだけど、
アップして良いものなんだろうかね。
公式アカウントに問い合わせたけど返事がないので、
許可が降りたらアップするかも。

練習については公式に口止めされているのでここでは書かないけど、
感想としては「サッカーの全てはロンドにある」というのが風間イズムなのかなあ、
などと素人目には思ったりしましたよ。

移動日の練習ということもあって、全体練習は小1時間で終了。
その後思い思いに自主練したり、身体のケアをしたり。
そんな選手たちのバスへの戻り際を捕まえて、
初のサッカー選手のファンサ体験をしてきた。
アラフォーのおっさんが舞い上がってるところを優しく対応していた
選手の皆様には本当に感謝である。
特に宮地くんにはどうしてもひと目会って、
「あのブログが本当に心に響いた」
旨を伝えたかったので、伝えられて本当に良かった。
目を見てそれを喜んでくれた彼は今後も本当に応援したい。

お話できたのは選手だけではなくて、
もしかしたらなかなかそういう機会がないのでは、という、
風間監督にサインをいただいたり、下條GMに握手していただいたりしつつ。
s-IMG_3285.jpg s-IMG_3289.jpg

僕ら夫婦の求めているその人がいろいろな仕事を終えて現れた。
中村直志さん。
名古屋に全プロ人生を捧げ、今なおチームに残り続ける名古屋の魂。
僕ら夫婦と同学年ということもあり、
どうしてもお会いしてみたかった方。
もう選手はみんな引き上げて、ファンサ待ちの人も全員いなくなった中、
思い切ってお声がけをすると、気さくにサインに応えていただき、
少し言葉を交わすことが出来た。
画面やインタビューに現れている人格そのままの、
本当に素敵な人だった。
風間監督のサッカー、本当に興味深くて毎日楽しいとのこと。
IMG_qh66bb.jpg 
こんな写真を撮らせていただき、退出。
嫁も元々(熱心なグラファンでなかったとはいえ)ファンだったんだけど、
その人格者ぶりにすっかり惚れ込んで、
「一生グランパスします!」と宣言するほど。

その後空港へ向かい、夜遅くに沖縄に帰ってきたのだけど、
もう本当に脳の処理が追いつかないような体験をさせていただいた。
1泊2日の沖縄旅行、今年は最高の思い出になったと思う。
旅行 沖縄 グランパス 赤鯱随想
fool's Paradise articlesTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/767-a4c2f54c

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
