fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

【ドラ】CMシリーズ1 第2戦

2007/10/14 23:50

スコア

本日も観戦してきた。

今日もいつもの試合にはない、
日本シリーズとも違った、独特の雰囲気。
レフト側のプライムツインで観戦していたけど、
レフト側の黄色い縞々達は殺気立っていらっしゃった。

投手は中田vs上園。
上園にはシーズン終了間際に痛い目にあっている。
しっかり捕まえて欲しいが…

と思っていた初回、
いきなり四球→ヒット→四球で1死満塁のチャンス。
ここで登場した中村紀。
千両役者がやってくれた、先制の2点タイムリー!
そして。
宝くじに当たったかのような、李の3ランホームラン。
昨日を上回る速攻で、いきなり5点のアドバンテージ。

中田はいつもどおりのgdgdピッチング。
最初の9人でフルカウント7回とか、
「2-3にしないと死んじゃう病」は深刻ですな。
それでもどうやらこうやら抑えていたものの、5回1失点で降板。
まあ、来週を見据えての部分もあるのだろう。
来週はもう少しピリッとしてくれ。

中盤以降は打線もつながらず。
最後のJはともかく、Kはしっかり捕まえておかないとねぇ。
阪神の必死の継投に抑えられたという形。

中盤以降、小笠原は2イニングぴしゃり。
岡本は何をやってるのかという投球だったが、
後を受けた岩瀬は犠飛で1点を失うものの、
安打は一つも与えない磐石の投球。

虎等の怒号が渦巻く中、ドラゴンズが東京行きの切符を手に入れた。
金曜日からのシリーズ2、日本シリーズに行くのは我々だ!

<今日の平田>
三ゴ・遊ゴ・右安・三振
祝・初安打!
守りはきっちりしていたし、及第点の内容でしょう。
8回はジェフに格の差を見せ付けられたかな。
あそこで打てるように今後は頑張って欲しいところ。
スポンサーサイト
ドラゴンズ 野球
fool's Paradise articlesTB:1CM:7
コメント

やりましたなあイボさん

川上が二試合投げて勝ってあと中田、朝倉で一つ

集中してる分中日有利かなあと
中日は今年じり貧だった観客動員増えましたね何かあったんですか?
まさかイボさんじゃないよね
すり身 #-|2007/10/15(月) 00:40 [ 編集 ]

どもども

集中してる分中日有利は同感、であり願望w

観客動員はこの2試合で言えば、
クライマックスシリーズはさすがに人入るってことかも。
まあ、動員は地味に伸びてますがね、もともと。
Nacky(中昇) #-|2007/10/15(月) 00:53 [ 編集 ]

某所に落ちてた関係者コメを張っておこう

[コメント]
◆落合監督
「ここで勝たないことには次に行けないだけに、この2日間っていうのは去年の悔しさっていうのがあったのだろう。
ゲームへの入り方は、今までとはちょっと違った。シーズン中よりも良かった。でも簡単には行きませんね。やっぱり阪神は強いですよ。
(先発中田について)いつもの暴れ馬が、上手いこと暴れていたんじゃないかな。
(8回から登板した岩瀬について)こういう展開なんで、明日には絶対持ち込みたくないっていうのがあるし、この後のジャイアンツ戦を考えると、先発ピッチャーを残しておきたいんで、今日で終わらそうと。
(セカンドステージに向けて)第1のハードルは失敗したけども、第2のハードルは越えたかなと。
これから第3のハードルを飛び越えられるように、明日ゆっくり選手を休ませて、英気を養ってもらおうかなと思っている。
目の前の1試合1試合…高校野球だったら一発勝負、それで終わり。
選手もそのくらいの気構えを持ってやってくれると思うので、その辺は心配していない。
日本シリーズに向かって、突き進みたいと思います。」

◆中村紀洋選手
「(1回の2点タイムリーについて)打ったのはストレート。
追い込まれたので、どうしようかと思った。
ここで打たないと流れがこない。今日決めなくてはいけないので、先制できてよかった。」

◆イ・ビョンギュ選手
「(1回の1号3ランについて)打ったのはスライダー。嬉しい。」

◆先発中田投手
「ブルペンでの調子は悪かったが、本番ではなんとか投げられました。
早めに点を取ってもらったのですが、0対0のつもりで投げました。大事な試合だったので、もう少し球数を少なく、長い回を投げられると良かったのですが…。」
Nacky(中昇) #-|2007/10/15(月) 00:54 [ 編集 ]

もちろんレギュラーシーズンの話なんですが

一時期空いてた印象ありましてね
すり身 #-|2007/10/15(月) 03:28 [ 編集 ]

確かにそうですね、
優勝争いをしてた夏の終わりも、
阪神線でない限りはえらく空いてました。
ただ、観客動員は微妙に伸びてるので、
不人気というわけではなさそうなんですが…
Nacky(中昇) #-|2007/10/15(月) 20:35 [ 編集 ]

今年は増えてたと思います
三年くらい前はもっと空いてた印象あったんで

バックスクリーン下いつも観客席にみえてしまう
すり身 #-|2007/10/15(月) 21:25 [ 編集 ]

落合政権になって増えたのかなぁ
山田さんのときは最後の方全然入ってなかったイメージが。

バックスクリーンは実際に青塗りの座席が置いてあるんですよねw
Nacky(中昇) #-|2007/10/15(月) 23:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『D5-3T:CS1st-Game2(10.14)一次通過』
敗者復活第2戦スミ5を必死の継投で逃げ切って、タイガースに連勝1stステージの通過を決めました。2ndステージは18日から東京ドームでジャイアンツの5試合制で行われます 10.14(ナゴヤドーム)T:
Dragons Mega Hit|2007/10/15(月) 06:30

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/87-b04466fe

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。