fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Basketball.naviさま、
データ利用許可ありがとうございます。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【競馬回顧】秋華賞【反省会】

2007/10/15 23:03

秋華賞結果

基本的に馬場は先行有利な馬場。
というか、全体的に上がりが速い展開になっていた。
レース自体は6F目が13.6という、
中だるみにも程があるという流れ。
速い上がりで連対できる馬が、
どれだけ前につけてその脚を使えるかが問われたレース。





1着○ダイワスカーレット(2)
 ハイペース逃げのヒシアスペンを追いかける形で、
 ハイペースに巻き込まれると思ったが、
 スタミナが切れたヒシの落ちたペースで息を入れられた分、
 速い上がりの先行競馬に持ち込むことが出来た。
 ある程度ストレスある中での競馬で、
 上がりが速くなれば間違いなく強いのだが、
 34秒以上のレースで上がる場合どうなるかは未知数。
 上がりがかかりそうなレースではやはり斬ってこそだと思うが。
 次走:C(エリ女なら斬りづらいが)
2着消レインダンス(7)
 上がり33秒台での連対経験が生きた感じの好走。
 前走と同じようなレースで、同じように走ってるだけだが、
 ダイワを買うのであればこの馬も買うべきだったということ。
 ただ、こちらの方が上がりのかかるレースにも対応経験があり、
 ダイワより多様性というか柔軟性があるような気がする。
 次走はエリザベス女王杯なら、2200延長は悪くないだろう。
 牡馬相手には多少パンチ欠くかもしれない。
 次走:B(牡馬相手ならD)
3着▲ウオッカ(1)
 こちらは速い上がりでも差し競馬向きの馬。
 33秒台の上がりで先行馬が掲示板に3頭乗る展開では、
 さすがに厳しかったということだろう。
 本来ならもう少し前から同じ脚を使うタイプ
 (実際チューリップ賞ではそれでダイワを差しきった)
 なので、叩き2走目でどう動けるようになるかではないか。
 次走はエリザベス女王杯にしろJCにしろ前進は必至。
 次走:B
4着◎ベッラレイア(3)
 豊の腹のくくりっぷりが見事裏目に出たという内容。
 32.9で差しきれないのだから仕方ないか。
 次走エリ女なら条件は合うだろうが、正直反動心配。
 次走:C
5着消ラブカーナ(6)
 33秒台の上がりでの連対経験のない馬では最先着。
 向かない流れのレースでよく頑張ったといえる内容。
 もう少し上がりのかかるレースなら。
 ただし、弱い相手にも取りこぼすタイプなので、
 馬券の買い方には注意したい。
 次走:B(単勝的にはC)

15着×ザレマ(9)
 こちらの方がよりダンスインザダークらしいのだろう。
 前に行っても結局上がり勝負ならダメというタイプ。
 早仕掛けで勝ちきる形以外難しい。
 どちらかというと京都より阪神?
 次走:C
16着△タガノプルミエール(8)
 どちらかというと速い上がりの差し競馬が合うのだろうが、
 さすがに新鮮さよりも休み明けの戸惑いのほうが大きかったようだ。
 実は牡馬相手のレースを一つも使っていない馬。
 新鮮さという意味では自己条件一発目は面白いかも。
 ただ、巻き返し力は未知数なので、人気を良く見て買いたい。
 次走:C(人気と条件次第)

競馬予想ランキング参加中!
にほんブログ村 競馬予想
競馬回顧
fool's Paradise articlesTB:0CM:2
コメント

私は意地でエリ女も買います(笑
安ちゃんに先行粘り込み乗せると上手いけどつまんないレースばかりですね~


このランキング登録って簡単ですか?
すり身 #-|2007/10/16(火) 00:42 [ 編集 ]

ひとつも摩擦のないレースでしたからねぇ
次走アサヒあたり絡んでくれればまた違った展開になるんだろうか

メアドとパスワード、
あとHNやジャンルなどの5~6項目必須
そんなに時間はかからないと思います
ちゃんと自分のブログのrssやページ登録すると、
ワンボタンでトラックバックできるので便利。
Nacky(中昇) #-|2007/10/16(火) 08:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/88-2e12a0c0

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.