FC2ブログ

闘鷲降臨~コピー&ペースト(18-19GAME22)#FE名古屋

コピペというかテンプレ負けなんだけど、さすがにブログをコピペという訳にもいかないので、相手チームを褒めましょうかね。





【FE名古屋 78-89 金沢】
https://stats.basketballnavi.com/box_score.pl?game_id=201832194

MVPはもちろん44P17R、ハーフコートで速攻で、縦横無尽に暴れまくったボウルズで文句なし。マッチアップしたジョシュとジーはいずれも彼の守り方を見いだせず、FG%は実に80%。ジョシュ相手にはパワーのミスマッチ、ジー相手には機動力のミスマッチを巧妙に突いて、4Qは16点の大暴れで、逆転勝利に貢献した。

 また、影のMVPは井上だろう。巧妙なポジショニング、相手を外に引っ張り出せるシュート力、中で押し込まれずに身体を張る守備で、実に19分間を主に外国籍選手とのマッチアップでプレー。ややファウルトラブルに見舞われてリズムに乗れなかったリードをカバーし、ボウルズにもささやかながら休憩時間をプレゼントするなど、バックアップの日本人ビッグマンとして十分以上の働きをしていた。

 他のベンチメンバーも実質8人ローテとはいえベンチから出てきた3人がいずれも20分近くの出場機会を得るなど、ベンチ選手のプレイングタイムは延べ65分。ベンチ選手のプレイングタイムがわずか33分のFE名古屋に比べて負荷を分散して戦えたことが、勝負どころの第4Q、30-17というスコアにつなげられた大きな要因だったのではないだろうか。

【いいところを探すと】
 宮さんがレイアップのみならず、相手をベースラインから抜き去ってのドライブインを決めきったところ。今シーズンかなりドライブ自体は増えてきたけど、フィニッシュの精度まで追いついていなかった宮崎さんがあれを決めきってくれたのは感動もののシーンであった。



【それはそれとして】
 3週間も戦列を離れてて、前節あたりでもプレーしてないのに脚を冷やすシーンが見られたというジョシュを復帰戦から40分間フル出場させるというのはアリなんですかね。本人が行けるって言ったのかもしれないけど、それでも。
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply