fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Basketball.naviさま、
データ利用許可ありがとうございます。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【ドラ】CMシリーズ2 第1戦

2007/10/18 22:25

スコア

クライマックスシリーズの初戦。
大方の先発予想を裏切り、ドラの先発は小笠原!
巨人は予想通り内海。
左腕同士の投げあいでゲームスタート。

序盤はお互いにチャンスの潰しあい。
1回表、裏、2回表といずれも満塁のチャンスも、
見てる方が悲しくなるような拙攻で潰す。

先手はドラゴンズ
1死満塁で平田は凡退(あれストライクか?)も、
tanisigeがしぶとくセンターに弾き返して2-0。
まさに三度目の正直。
あれを抑えられたら流れは向こうだったかな。

さらに次のイニングは2死から森野がヒットで出塁すると、
ウッズが真ん中高めに入ってきたストレートをライトスタンドにズドン!
これで4-0。
今シーズンちっとも援護が無かった小笠原を協力にバックアップ。

その小笠原は初回こそもたついたものの、その後は制球も回復。
ランナーを出しながらも谷の本塁打1本に抑え、5回を1失点。
後ろの投手にしっかりバトンをつないでくれた。

その後の投手にもヒヤヒヤ。
石井は球威がなく、連続ヒットのあと清水を抑えたところで降板。
後を鈴木が抑えてくれなかったらどうなったことか。
平井は良く分からんうちに抑えていた。

打線はさらに、8回表にダメ押しとも言える5点目が、
これも2アウト、井端のバットから生まれる。
5-2。

しかし、8回裏の岡本は論外。
この試合もまた、岩瀬に5アウトを託すことに…
その岩瀬はもう完璧としか言いようがない内容。
こともなげに5人を片付け、任務を遂行。

落合監督の奇襲、先発小笠原が見事に実を結んだ。

ゲームとしてはやはり3回の二岡の悪送球→満塁からタイムリー。
これが一番大きかっただろう。
また、8回に取った1点が、何よりも効いていたように思う。

まずは1勝、されど1勝。
明日は山井vs木佐貫?
今年イマイチ分の悪い木佐貫相手に先制点を奪えるか。
これが極めて重要になってくると思う。

<今日の平田>
中安・三振・三ゴ・三振
最初のヒットは見られませんでした。
2打席目の見逃し三振は、ボールだと思ったけどなぁ。
まだまだですが、今日もヒットという結果は残した。

今日四球を選んでダメ押しにつなげた新井、
代走で走塁能力の一端を見せた岩崎ともども、
頑張って欲しいところ。


ランキング参加中!試合に感動した!という方は↓をクリック!
にほんブログ村 中日ドラゴンズ


[某所から転載コメント]
◆落合監督
「(今の心境は?)まだまだ先がありますから。
(谷繁はよく打った?)そうですね。まだお互いどっちに転ぶかわからないようなゲームなんでしょうけど。先に点数が取れればそれなりに余裕を持ってできる。
(先発・小笠原投手について)あれくらいは放るだけの力を持ってますから。
普通のピッチングをしてくれたんじゃないですか。
(CS通算3連勝、チームは落ち着いた?)阪神戦の入り方が今までと違っていたので、そのままやらせとけばいいかなって。
今日のゲームもうまく入ってくれました。
まあ今日は今日で、また明日のことを考えないといけない。先はまだあるわけですから。」
◆谷繁選手
「(3回・タイムリー)
シンカーかな。初回、2回と満塁でチームが点を取れていなかったから、3回はここで点を取らないと流れも悪くなるので必死に喰らいついただけです。」
◆ウッズ選手
「(4回・ホームラン)
ストレート。完璧にとらえたよ。」
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『中日奇襲先発小笠原孝が功を奏して巨人を降し先勝!』
●巨人2-5中日○(中日先勝日本シリーズ進出まであと2勝) 2007年10月18日(木)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・リーグ・クライマックスシリーズ第2ステージ第1回戦が行われた。中日の先発は中3日の小笠原孝、巨人の先発は内
DRAGONS VICTORY|2007/10/19(金) 00:07
『G2-5D:CS2nd-Game1(10.18)奇襲先発』
『第5の先発』を『1人目の先発』に、という話 10.18(東京ドーム) D:|002|200|010| =5 G:|000|011|000| =2 投手 D:○小笠原(5)-石井(0.1)-鈴木(0.
Dragons Mega Hit|2007/10/19(金) 12:37

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/91-d852276f

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.