fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【ドラ】CMシリーズ2 第3戦

2007/10/21 02:39

ドラゴンズナイン「俺たちは強い!!」


これもまたスラムダンクw
CSを連続スイープで切り抜け、忘れ物を取りに北海道へ。

スコアはこちら

今日は所要につき映像見てません。
(結婚式二次会に出ながらiアプリ観戦)

が、中田はいつも通りの暴れ馬っぷりだったようで。
11奪三振、8回ですら145km/hを超えるストレートを投げる馬力と、
四球→暴投→タイムリーで失点する不安定さの同居。
捕まりそうで捕まらず、失点2。
今日は不安定な中継ぎを経ず、直接岩瀬にバトンをつないだ。

打線は1点ビハインドの4回、
井端の死球を足がかりにチャンスを作ると、
主砲ウッズが外角低めのストレートをライトスタンドへ。
昨年の満塁弾が思い出される、高橋尚からの逆転弾。

さらに、7回はこのシリーズ絶好調のtanisige。
打った瞬間分かるレフトスタンドへのアーチで中田を援護した。

今日の岩瀬は8回2死から。
4試合連続のイニングまたぎだったが、
出だしの8回は阿部を三振に切ってとる。
9回は大道にヒットを打たれ、1発同点の悪夢が頭をよぎる。
が、次のバッター、ホリンズのレフトフライで、
代走の古城が飛び出してダブルプレー。
ランナーを失った巨人は反撃の意欲も失い、
最後のバッターを岩瀬が三振に切り落として、
めでたく昨年のリベンジの舞台に立つ権利を手に入れた。

最後まで自分たちの戦いをしたドラゴンズ
最後まで自分たちの戦い方を見失ったままだったジャイアンツ。
その差が、少しずつ、しかし埋めようのない差となって、
スイープという結果に表れたと思う。

来週からはファイターズとの日本シリーズ。
今度の相手は、この2シリーズほどには甘くない。
が、昨年と違って、同じような精神的な熱量で挑めるはず。
あくまで挑戦者。
戦って、53年の呪いを打ち破って欲しい。

<今日の平田>
中飛・左2・右飛
初長打。
今日はそれなりに結果を出した。
何より、特番で落合監督も言っていたけど、
「何か持っている」選手なのだろう。
彼が出場し始めてから、黒星はわずかに1つなのだ。
運は向いてきている。
シリーズのラッキーボーイに。
夢舞台はもうすぐ。


行くぜ札幌!とか思った方はこちらをクリック。
にほんブログ村 中日ドラゴンズ


試合後コメント
<落合監督>
「苦しい試合でした。ペナントレースでは負けたため、残されたチャンスはここしかなかった。
選手が理解して試合をしてくれた。
(CS5連勝でしたね)今回あまり長引くと今の中日では厳しいので、
勝てる試合を拾っていこうと思った。
5試合切り抜けたのは、選手が良くやってくれた。
シーズン中動きが悪かった分、選手の意地があったんでしょうね。
セリーグのペナントレースで優勝して、こういう形を向かえたかった。
悔しさを選手全員が持ってこのシリーズを向かえてくれた。
(日本シリーズに向けて)監督が余分な事を言わないで選手に自由にのびのびとプレーして貰いたい。


<中田投手>
「苦しいピッチングだったが要所を締められたと思います。今日は気持ちで投げたので、チームが勝ったのが1番だと思います。たくさん応援していただいたんでどうにか結果を残したかった。(日本シリーズに向けての意気込み)今まで通り1戦1戦やっていくだけ。」

<ウッズ選手>
「(4回逆転3ランについて)打ったのは、ストレート。ミスショットだったが入って良かった。」

<谷繁選手>
「(7回ホームランについて)打ったのは、スライダー。体が上手く反応した。」
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/95-86e27f4b

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.